― the field for the study of astrology and original novels ―
作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として
心の泉から溢れ出るものを書き綴っています
オンライン・サロン受付開始!
・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル
・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル
2つのオンラインサロンの
扉をバーン!と大開放
それぞれ月額999円
「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で、
ぺちゃくちゃみたいな意味です。
まったく新しい皆様との
交流のサークル(輪)となります。
ゼファーの気まぐれ情報発信
お役立ち情報満載です。
↓
本日2月6日3時28分頃、獅子座16度で満月となりました。
サビアンシンボルとしては、獅子座17度になります。
新しい満月ですが、10/25の日食の新月、11/8の皆既月食の満月の効果は持続しております。
これらの効果は、少なくとも2023年4月20日の日食までは有効ですので、上記の二つの記事も合わせてお読みください。
サビアンシンボル
・ベストを着ていない教会の聖歌隊
・賛美歌を歌う教会のボランティア聖歌隊
この一つ前のサビアンは「嵐の後の陽光」で、何やら慌ただしさや荒々しさのような混沌が過ぎ去ったものです。
いわば、災害に見舞われた直後で、ほっと一息ついたその後のシンボルがこの聖歌隊です。
ベストを着用していないのは、こうした騒動の後で、まだちゃんとした体制が整わないのかも知れませんし、反面、〝正規〟の隊でなくても、別に何の問題もないんだよ、ということを示している可能性もあります。
たとえば音楽を演奏するのに、プロは当然素晴らしい。
しかし、民間の愛好家たちが集まってする演奏にも価値があり、喜びがあります。
変わらぬのは、集まった人々の連帯感、仲間意識、親密さ、友愛……そういったものです。
当然、このシンボルの満月は、人の集まりや共有される何かが重要になります。
チャートの特徴
ホロスコープは高機能 占星術ソフト・アマテルで作成。
この満月(太陽と月)は、天王星とTスクエアです。
かなり大きな転換を促すもので、異変や突発事も発生しやすいと思われます。
興味深いのは、火星と金星もタイトなスクエア。
わりと男性性と女性性の対立や否定といったことにも関連しています。
12星座占いにも書きましたが、2月中旬頃に不穏な星の動きがあります。
問題が起きやすいのはこのへんになろうかと思います。
日本は、このチャート下では、地震や他の災害に注意すべきです。
(中旬に限らず)
スポーツなのか芸術なのか……あるいは知性なのか。
何かの研究分野っぽいけど、非常に高い評価が与えられる出来事や人物が出てきてもいいような……?
地域
▶日本
前述の通り、地震や災害に注意が必要です。
また、前述の高い評価を得る人物(出来事)が、日本から出てきてもおかしくない状況。三苫選手なんか、それっぽいけど……
資本とか財政的なものは、吉凶が激しい感じ。現状では、物価の上昇と労働賃金のバランスの問題か?
宗教や法律関係で、またぞろ問題が出てくる? 季節的に大学入試関係かも知れない。
▶災害
・日本、オーストラリア
・マダガスカル島、中東、モスクワ、カスピ海より西
▶火星
・日本海沿岸のロシア、南北朝鮮、中国、東南アジア、インドネシア
・北欧、ポーランドやドイツ、イタリア、アフリカ大陸中央部より西
・ベーリング海
・中米とアメリカ合衆国のミシシッピ、ミズーリ、アイオワ、ミネソタなどから西側
▶新月の強く働く地域
・中米、メキシコ、アメリカ合衆国のミシシッピ、ミズーリ、アイオワ、ミネソタなどから西側
・バングラデシュ、インドあたりの経度
メッセージ
独りになることが必要なときもあります
なれど、人は人と生きるようになっている
心の扉を開きなさい
あなたが今
手を取り合える人と
手を取り合いなさい
分かち合いなさい
心を一つに合せれば
自然に溶けるでしょう
解けるでしょう
声を合せ
一つのハーモニーを作り出そうとしてみて
そうやって初めてチューニングされる
そんな境地もあります
やってみることが一番
そのために心を開きなさい
勇気を持ちなさい
あなたが真に求める手なら
決して払われることがないのです
・コメントは現在、受付けておりません。
・毎月の12星座占いを読む前に
・ホロスコープによる予測を読む前に
・ブログ内の小説を読まれる方へ
・2015年7月~2017年8月中旬までの記事
→ bloggerのZEPHYRに収録
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)