ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月3日金曜日

子どもたちの誕生日 節分 そして…… 

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


娘と息子のbirthday



昨日は奥さんがお休みだったこともあり、娘と息子の

Happybirthday飛び出すハート

の宴でした。


ま、宴なんて言っても、子どもたちが好きなメニューを奥さんが作って、我が家御用達のリュバンのケーキを食する……

というのが例年の流れなのですが。


あ。

娘と息子は1日違いの誕生日なのです。

(どいつもこいつも水瓶座生まれで土星が強い……)

なので、いつも一緒にお祝いをしていて、どこでするかは、その年の家族のお休み状況次第……


なのですが。

今年の誕生日のケーキを注文するときに、私と奥さんの間でいろいろ話をして、今年は別々にケーキを1個ずつ用意しようか、ということになりました。

リュバンの注文ケーキが小さめということもあるのですが。



娘が大・大好きなモンブランタイプ。



息子はスタンダードな生クリームとイチゴが大好き。

それぞれに、好みのものをご用意させていただき。
切り分けていただきました。

こういうのもやっておかないとね、
「わたしと弟(オレと姉)の誕生日祝いがいつも一緒だった! 誕生日ケーキを食べるタイミングが1回減っている!」
と非難されかねないので、(笑)

ていうか、その分、リュバンのケーキ、時々、買ってきているんですけどね。

リュバンのケーキは……
うまいわぁ~♡

とくに甘い物好きでない私でさえ、そう思う。
先日、倉敷のほうにオープンしたケーキ・菓子のお店があって、試みに買って帰ったのですが、〝我が家の好み〟という観点での話ですが、
リュバンがやはりトップ!
(あくまでも個人の感想です!)


指先に神が宿る




神じゃなくて「怪物くん」だった……あせる

リブラ、12才と4ヶ月。
できるだけ長く元気でいてくれよ。


かたやまの中華そばと恵方巻き


今日は、出かける用事もあったのですが。

なぜか、「かたやま」の中華そばが食いたくなった!


とりあえず2号線バイパス店に。



ここは、店主が岡山の中心市街にある「天神そば」をリスペクトして開業したというお店。
それだけに天神そばに似た中華そばです。



食券を買って入るのですが、私のチョイスは「ねぎ中華」。
ここはねー、これなんですよ。
ネギが別な器にどっさり!

ゆで卵も注文しちゃいました。


麺は硬めでお願いしました。
スープの濃さも指定できるようです。

昔ながらの醤油風味の中華そばがお好きな方は、ここ、絶対お勧めです。
ある程度、食べたところで、ゆで卵とネギを追加投入!!



このお店のスープとネギがよく合う。

この取り合わせだけでも食べられる。


そして、用意されているこの赤い薬味。

(粉状のものもあります)

これを加えると、味変フィーバーモード!

(見た目ほど辛くありません)


薬味を加えても、もともとのスープの主張は何も揺るぎません。

これは、すごいと思う。


ちょっとお昼、そんな飽食をしましたが。



今日は恵方巻き!
いつもワインを買う7イレブンで注文したもの。

黙々と恵方を向いて囓りました。
ちょっと、ここのところ、体重が……。
明日から節制しよう。


オンライン・サロン受付開始迫る!

2/6より、

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を、

バーン!と大開放します。


月額999円


うわー、初めてのチャレンジ。

うまくできるだろうか……

珍しくドキドキしている私。


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で、

ぺちゃくちゃみたいな意味です。

まったく新しい皆様との

交流のサークル(輪)となります。

ゼファーの気まぐれ情報発信

お役立ち情報満載です。




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング