ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年2月1日水曜日

今年もこよなく愛す


2017年のうちの、ひと月がもう終わってしまった。
なんか恐ろしいスピードでした。

このままだと、しあさってくらいには今年が終わっちゃうんじゃないか…
ナイナイ、ソンナノ(笑)

しかし、怒涛の1月でした。

そんな中でも早朝ジョギングは続けているのですが、このところ、体重が62kg前後で、びたっと止まってしまったゼファーです。
61kg台に入ることもあれば、また戻る。

うーん(-"-;A

確かに今の体重って、身長に対してちょうどいい感じなんですよね。
ですから、無理にこれ以上減らす必要はないといえばないのですが……

やっぱ、夜にワインを飲んじゃなうのがいけないんですね。
今日の夜はともかく、明日から少し禁酒してみます。

それと、もう一つ。
このところ、お昼にラーメンを食べてしまうという日がございまして。
(;´▽`A``

いや~。このところ仕事がハンパなかったし、メンタル的にも厳しい出方をしやすいホロスコープ状況で、つい――

あ――! もう、ラーメン食ってやる――!!
的な流れで。


今年最初のラーメンは、2日に倉敷の阿智神社に家族でお参りしたときに食べた、小豆島ラーメンHISHIOの醤(ひしお)そばでした。


小豆島醤油と内海のカタクチイワシを使った、非常に濃厚なスープです。
細い麺との相性が抜群で、時折、無性に食べたくなります。
チャーシューも絶品です。




これは岡山あたりでチェーン展開をしている「広松」の中華そば。
同じ広松でも、店舗によって調理が違うんでしょうね。
これはつい先日、南輝というところのお店で食べた中華そばで、ここと大元店が私は好きだったりします。

やはり細麺。
そして複雑なお味の、うま~いスープ。
これも時折、無性に食べたくなります。

この後、ミュージカルに来てくださるという方のおうちにチケットを届けに行き、ケーキを出されてしまった(^▽^;)
ドツボでした。



そのちょっと前に、セブンイレブンで見つけたカップ麺。
蔦(つた)。

どーにも気になって買ってしまった。
鶏と魚介がベースの醤油ラーメンらしいのですが、そして黒トリュフの香りがついたオイルがついている。


ヤバい。
これ、かなりうまい……



こうして今年もラーメンをこよなく愛してしまうのであります。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿