ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年2月6日月曜日

月のうつわ


自分は今、心身ともに喜びを欲しているのだーっ!!

というのをいい口実に(笑)

今日はラーメン屋を新規開拓に出かけました。

娘2がフェイスブックで写真を上げているのを見て、無性に駆り立てられたのであります。😁
倉敷市日ノ出町にある「月のうつわ」です。
地図で確認した以上に、ちょっと入り組んだ住宅地にあり、大きい車だと駐車場にたどり着くのに苦労しそう。
ま、愛車のスイフト君は余裕でしたが。



お店は、民家を改造したもの。


おや、店先にはビリケンさんが。



お店の中には、鎧兜が鎮座していたり。

ちょっと変わったお店です。



さあ、何を頼もうか。
何種類かあり、定番の醤油の中華そばもあれば、塩そばもつけ麺もあります。

しかし、娘2が写真を上げていた「黄金そば」にしました。
尋ねると、中華そばに鶏油多めに加えたものだそうです。

早く……

早く来ないかな。




来ました!
黄金そば!



私が大好きなパターンの、しっかりとした細麺。

ずずー。

Σ(゚Θ゚)

これ、ヤバいぞ!

深みのあるスープにストレート麺ががっぷり四つに組んでいる。

チャーシューもやや歯ごたえがあるもので、いい出来。

最近、出会った新しいラーメンの中では、トップクラスの好み。


満足満足。

なにやらデザートまでついている。


空けてみると、中にはビワの半身が。


甘すぎず、これが後味をさわやかにしてくれます。

いやあ、いいところを見つけた。
娘2に感謝。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓