ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年7月3日月曜日

タロットもホロスコープも語る(セミナー模様)



☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座
☆札幌鑑定会&コラボ・セッション予約受付中→札幌鑑定会&コラボ・セッション

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

京都でのすべての日程を終了致しました。
鑑定会にお越しいただきました皆様、セミナーに参加いただきました皆様、そしてサポートしてくださった方々。
すべての方に感謝申し上げます。

鑑定会など遠方よりお越しいただいた方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございました。


今回、セミナーはタロットと占星術の二本立てで、7月1日に行いました。

以下の写真はタロット・セミナーの模様です。



いろいろと工夫を凝らし、私の手元がプロジェクターを介してスクリーンに映るようにいたしました。
これは3カード・スプレッドについて解説しているところです。

カードの引き方にもいろいろな流儀があります。
どう考えればよいのか? どうカードと付き合っていけばよいのか? など、基礎的なことをお話ししたうえで、さらに日本ではあまりメジャーでない技法についても解説いたしました。

そして……


希望者の方に、実占を行いました。
お二人の方に対して行いましたが、どちらも結果的にカードがよく状況を語っていたようです。
本当にカードは、よく語る。


午後は占星術セミナーを行いましたが、これはプログレスについて解説をしました。
事前に時節に沿ったサンプルのホロスコープをいくつもご用意していたので、「ええ。やっぱり、あの人はこんなチャートなの?」「こんな運勢の状況だからこうなったの?」とうような驚きと発見を提供できたかと思います。

ただあまりにも時間が限られていましたので、やはり細かいところまでお伝えして深い理解をしていただくところまではできなかったかと思います。
ただ、今回はがつんとプログレスのインパクトを見て、わかってもらうことを狙いとしました。
とっても重要なんだぞ、知っておかねばならないことだぞ、という主旨で。

ここでもパソコンの画像をプロジェクターで投影し、画像解説をしながら行いました。

今話題のあの人この人。
あまりにもタイムリーな話題に笑いも漏れることが。


ところで、都議会選挙が行われましたが。
私はこの結果についても、このセミナーの中で触れていました。

小池百合子都知事が率いる都民ファーストの会。
これが相当に議席を獲得し、自民はかなり議席を減らすのではないかとプログレスから判断していました。

結果、自民は歴史的な敗退。
これは、正直、私の想像以上でしたが、小池都知事が勢力を非常に拡大するというのは、チャート上、ほぼ確定的なものでしたので、セミナーでもはっきりそのようにお伝えしていました。
※ このような情報については、民意を誘導するものだとのご批判を受けることもございますので、直前にブログでお出しすることは控えておりました。が、かなり以前に小池都知事について触れた記事で、そのようなニュアンスはすでにお伝えしていたと思います。


ホロスコープも語る語る。

本当に、ちょっと怖いくらいに。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿