ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年9月27日金曜日

新月メッセージ 09/29

明後日の29日、新月を生かす12星座占い(REQUの有料記事)をご用意いたします。
見本の記事をご用意しておりますので、ご確認の上、役立てられそうな方はご購入ください。→見本記事
(見本記事は満月を生かす12星座占いになっていますが、新月の場合も基本は同じスタイルです)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

29日3時26分頃、天秤座5度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、天秤座6度になります。

男の理想が、豊かに(多く)結晶化する
人が内的なビジョンを前にして、自分の理想が具体的な形を取るのを観察する


このような詩句のシンボルです。

この一つ前のシンボルは、自分の生徒に、「新しい世界」を建設可能にする、内的な知識の基礎を明らかにする人というもので、非常に関連性が深い度数が連続しているわけです。
天秤座4度で内的な知識を受け取ることもできるし、人に教えることもできる。
どちらにしてもそれは内的なものであり、今後の人生の建設や世界のビジョンにも関係しています。理想ですから。

今回の新月は、持ち得る知識や受け取った知識を元に、それをより具体化させる力を持っていると言えます。
たとえば、私は天秤座4度の月を持ち、占星術講座だけでなく、大学の講師の活動もこの月の暗示に近いと言えます。
そうすると、今回の新月で生徒さんたちの中に、「自分はこうしよう」というような明確な動きが生じる可能性もあるわけです。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

誰でも自分の知識や経験を持っています。
「師」と思うような存在がいてもいなくても。

そして多くの人が願いを持っています。
理想があります。

それがここでにわかにリアリティを持つ可能性があります。
具体化、結晶化というのがキイワードとしてあります。

準備が整っている人は、現実の行動に繋がるでしょうし、まだ思考の段階であったのであれば、具体性を帯びるわけです。
とても大事にしたい新月です。

あなたの望みや願い、理想とするところに繋がる可能性があるのです。


より大きな視野なの話をすると。
一つ例ですが、私たちは、この新月の直前に、16才のスウェーデン人環境保護活動家のグレタ・トゥーンベリさんが、国連の気候動サミットで演説するのを聞き、目にしました。
まだティーン・エイジャーである彼女の言葉を聞き、我が身が恥ずかしくなった大人も多いのではないかと思います。

実際、私もそうです。
このことを真面目に考え、自分が取り組むべきことがあるにも関わらず、「今の生活」を優先してきてしまった。

今の生活は大事ですが、今のままで良いとは、潜在的には多くの人類が考えていない。

彼女が「師」であり、彼女の言葉が「新しい世界を建設可能にする知」であるとすれば、今回の新月でこの問題に目覚める人、具体性を持つ人はとても多いのではないか、と思います。



nanairo125さんによる写真ACからの写真 


◇ メッセージ

風が吹く。
あなたの心に。

心の窓を開けておきなさい。
その風を受け入れるために。
(閉ざしていたら風は吹き込みません)

その風のメッセージをよくよく吟味しなさい。

それはきっと、あなたの目を覚ます。

自分の人生、
過去のすべて、
それらがすべて無駄じゃなかったと。

すべてに価値があり、無用なものなど一つとしてない。

過ちも、間違いも、失うことも。

今は、あなたが何をするかが大切なのです。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓