ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年11月26日火曜日

新月メッセージ 11/27

明日の28日、新月を生かす12星座占い(REQUの有料記事)をご用意いたします(ちょっと遅くなると思いますが)。
見本の記事をご用意しておりますので、ご確認の上、役立てられそうな方はご購入ください。→見本記事
(見本記事は満月を生かす12星座占いになっていますが、新月の場合も基本は同じスタイルです)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

27日0時5分頃、射手座4度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、射手座5度になります。

木に止まる老いたフクロウ

このような詩句のシンボルです。
フクロウは夜行性。
しかし、その大きな目は、多くのものを感知しています。
老いたフクロウには若々しく元気な動きはなく、ただ静止しているのですが、その姿勢の中で精神は非常に活発に活動しているというのが、このシンボルです。

フクロウの思考の中では、様々な状況を見定め、分析し、それを下敷きにした見通しや戦略が練られています。
またそのような度数だからこそ、ここでは表に出ない形での根回し的な動きや仕込みが行われることもあります。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

前満月は人を煽る性質を持っていました。
実はこの新月も、同様な性格を持っていますが、満月からの流れの中では、そういった煽られた状況の中で、冷静に事態を分析し、再考するということことも起きやすくなります。

たとえば革命を起こそうとしたが、それが弾圧され、アングラ化して、体制に見えづらい場所で、見えざる活動を続けるようなたとえも成立します。

個人ではちょっと前に生じたゴタゴタの反省をここで行ったり、現在あるゴタゴタの中で新しい方針を考えたりするのに適しています。
ただし冷静さや客観性が求められます。

災害的なものは、「非常に顕著な状態」ではありません。
ここしばらくの災害でも触れましたが、12月初旬を中心とする懸念があり、中旬頃までは継続します(今現在ある)。
これは地震の形と取ってもおかしくないものですが、上記の記事でお知らせした後、本日、15時9分、瀬戸内海中部を震源とする地震があり、我が家でも明確な揺れを体感しました(朝にも一度あった)。

長野などでもあったようなので、やはりちょっと警戒しておいたほうが良いかなと思います。
日本に関しては、大震災のようなものはまったく想定しておりません。

この災害的なポイントについては、
インド、パキスタン、アフガニスタン、イランなどの経度(同じような経度の中国内陸やウズベキスタンやカザフスタンなども)
メキシコとその南の中南米の一部、アメリカ合衆国の中西部
などが主要なポイントと観測しておりますが、さらにいえば、
カムチャッカ半島付近やベーリング海
グリーンランド
ソロモン諸島やバヌアツ
セネガルなどアフリカ大陸の西岸付近
も気になります。
いずれも経度的な観測です。

新月の位置づけとしては、
かき乱された
立ち止まろう
見直そう
現実に対応して、戦略を練ろう
本当の叡智を求めよう
というところかと思われます。


◇ メッセージ

ここで一段上がるぞ。

高いところに昇りなさい。
そこからだと、
ほら、
景色がよく見えるであろう。

人々が、
出来事が、

いや、
あなたのしてきたことも。

高いところから見れば、あなたも、まわりの人も、
さして変わらん。

小さきことで、いつまでも迷うな。
怒るな。

怒った自分を、
迷った自分を責めるな。

それもまた小さきことぞ。

つまらん。

笑ってしまえ。

真の叡智を求めよ。
高い視点から得られる叡智を。

見方を。

そうしたら、ほら、
めっちゃ、笑えるであろう。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓