ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年11月7日木曜日

射手座と乙女座のせめぎ合い

ここしばらくのこと。
季節と共に陽射しが、低いところになりました(だから日照時間が短くなる)。

するとですね。
部屋の中に差し込んでくる太陽光も増えます。

そりゃ、そうですよね。
高いところを太陽が通過すると、屋根の上になる時間が長いわけで、窓から直接陽射しが入る時間は少なくなる。

でも、冬至を中心としたこの季節は、地球から見る太陽軌道が低いので、窓から入ってくる陽射しの時間も長い(北半球の話ね)。

ということは、どうなるかというと。

サンキャッチャーのきらきらした光も部屋にあふれる。
これはいい。
いいんですよ。

だけど、朝、「さあ、これから仕事をしようか」という状態でデスクを前にしますと、部屋の中を舞う微細な埃も、太陽光の中に
ふわ~
する~
っと、移動しているのが見えるのですよ。(笑)

それも沢山。(^_^;

いや、これは仕事部屋の話で、この部屋は基本的に私しか触りませんので。
埃っぽくなっていたとしても、それは奥さんのせいじゃないんですよ。
私のせい。


まあ、なんていうかな~。


私という人間は、
乙女座アセン、支配星の水星も山羊座
射手座太陽
という構成で、基本的に射手座は自己管理とか片付けが苦手ですわな。
乙女座は細かいところが気になるので、管理する方。

要するに、こういう部分では相反する人格が私という男の中に共存していて、全般、ルーズにやっちゃうんですよね。

「とりあえず、これはここに置いとけ」
とか
「また、後で片付けよう」
とか

そういう考えで、いろいろと放置するのが射手座で。

だけど、そういう環境の中で、

「あれ、どこにやったっけ? えーい、わからん! なんでちゃんとしまっておかないんだ、オレ!」
とか

ものすごく反動的に出るのが、乙女座や山羊座の水星だったりします。

そうするとですね、この射手座と乙女座のせめぎ合いが、まあ、

激しい激しい♡(笑)

おかげさまで、一昨日までカオスだった私の仕事部屋の
片付け
掃除
を発作的に取りかかり、



本当に清々しい心地で、この記事を書いております!

乙女座さん、ありがとう!

て感じ。←あほ?


☆11月小惑星セミナーin東京 参加者募集中(予約状況11/15)こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓