昨日は、サビアン朝露の満月でした。
……
冒頭に満月の写真を出しますので、月が苦手なかたは避けてください。
……
……
では……
……
……
……
美しい満月です。
昨日と一昨日の記事にあるように、この満月は「刷新」「若返り」「再生」などをもたらします。
私にとっては、
刷新!
かと。
かねてより、お知らせしておりましたが、
たまたま!
カードとして完成したオリジナル・タロットが、この満月の日に届きました!
じつは、先週には届くはずだったのですが、不備が見つかり、カードの差し替えを行いました。
このため、一週間ずれた。
この不備は、本来なら、事前に気づくはずのものだったのですが……
その……
大学の定期試験が突然に取りやめになり、その前後の対応で忙殺されたため、十分なチェックができなかったのです。
大学対応が終わり、タロットの解説PDFを作成する段階になって、初めて発覚したミスがあり、差し替えを行った結果、たまたまこの満月になったという次第。
届くべき時に届いたのか……
なんなのか。
このタロットの名称は決まっておりますが、しばし、公表は控えさせていただきます。
が!
プレ販売は致します!
ちょっと悩んだのですが……
A. タロットのみは定価3,800円!
B. PDFの解説付きは定価4,700円!
だいたい、こんな感じ?
いずれも税込価格で別途送料(送料はこれから調べてみます)
※このタロットは、大アルカナ22枚のみです。大アルカナだけで使用できるようになっています。
解説書は、次のようなもの……(PDFはメールでお送りします)
ご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、完全オリジナルであり、独自の意匠がいくつもございます。
しかも、すごく美しいタロットです。
すべて水彩画(!)を元にしており、これは作画をして下さったMioさんの2年間にわたる努力のたまものです。
Mioさんは私の従妹姪(いとこめい)に当たる女性で、卓越した画力の持ち主です。
このような才能が、まさか身内にいようとは……
彼女の創造した世界が、きっと多くのかたの潜在意識を触発し、インスピレーションを与えるに違いありません。
彼女に作画を依頼した経緯も奇跡的というのか。
いろいろございます。
そのあたりはまた、ブログで喋ることがありましょう。
とりあえず、このタロットの特徴ですが。
以下の五つがございます。
1.マルセイユ・タロットの構図とNo.を踏襲している(フランソワ・ショッソンのタロットを見本にしています)。
2.すべてのカードに八咫烏(導きの神)のモチーフを取り入れている。
3.すべてのカードに関連する花を取り入れている。
4.マルセイユ・タロットを原型とするが、図柄や文様、衣装、建物など、和(日本)のテイストで作画している。
5.この結果、旧来のマルセイユになかった意味づけ、カード間の関連性も生まれている。
というところです。
PDFの解説書には、このカードならではの説明も入れています。
また、今後、YouTubeなどでこのタロット独自のスプレッド、大アルカナのみで読み解く方法なども公開していく予定です。
タロット講座も新設する予定!
とりあえず、近しい人々にこのタロットは販売し、実績を作る予定です。
が、「欲しい!」というかたはご予約を承ります。
受付は、節分=2月2日から。
またその日に、専用ページをUPさせていただきますね。
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
↓