ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年9月10日金曜日

ホロスコープのパーソナルグラフ 完成

うん。なんとかできたかな?

 

ちょっとここのところ、ある作業をしていました。

ホロスコープの学習に役立つもの。

 

ていうか、こういうのって、自分の頭の中では常に処理されていて、だいたい感覚的にはわかっているんですけど。

でも、こういう視覚的なものを使うと、すごくわかりやすくなるという代物で……

 

その人のホロスコープの特徴、偏り、何が強くて何が弱いか(あるいは欠けているか)などを、円グラフで出してみたら、わかりやすいかな~と。

じつはこれ、パクリなんですッ!(^_^;

 

ちょっと前に、やくしあみさんに四柱推命の鑑定をお願いしたら、推命パラメーターという円グラフを出してくださって、これは占星術でも使えるなー、と。

ただ、そういうのをソフトですいすい出してもらえたら楽なんですが。

そういうのもないので、エクセルでセコセコと作った……。

 

入力作業も自分でしなきゃいけませんし、円グラフも自分の作業です。

でも、こんな感じで出ます。

これ、私のパーソナルグラフです。

どうですか? パッと見てわかるでしょ?

苦労のたまものじゃ。(自画自賛~~~♪)

 

日常の鑑定でいちいちこれを出していると時間もかかっちゃいますから、どっちかというと学習や研究、チェックのためかな。

念のためにっていう感じ。

(普通、これはホロスコープを見たら分かるものなので)

 

しかし。

このパーソナルグラフを見ると……

私って、本当に偏りないな~。

社会性が弱いくらいですね。

これはもう自覚ありあり。

 

これ、ひょっとすると意外でしょ?

かなり破天荒な人生を送っているので、かなり偏りのあるチャートかと、思われがちなんですが、そうじゃない。

 

この点、四柱推命のパラメーターのほうが、偏りが強かった。

これはもう、双方の占いの視点の違いなので。

 

ちなみに奥さんや娘とかのを出してみると、これがもう、相当な偏りで。

ま、偏っているのが〝悪い〟とかじゃないんですよ。

それは個性なので。

でも、このバランスを視覚的にチェックできると、どの辺が足りてないとか意識しやすいし、こういう現実が起きているのは、このあたりにギャップがあるからだとか、見定めやすい!

 

うん、これはなかなかにいいもの作った。

 

満足。

 

 

昨日の朝のこと。

いつものようにジョギングしていると、前方の水田近くの道に白鷺がいました。

よく見るんですよね。

 

あ、これは絶対シャッターチャンスだ、と思い、スマホのカメラを起動させた状態で、近づいていきました。

 

 
まだ距離がありましたが、ふわっと飛び立つ。

 

 
いや~、こんな風に撮れたの初めてですよ。

 

 

飛び去る。

 

イイネ!

 ★★★★★★★

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング