ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年9月28日火曜日

一人芝居 Bar Sidecarの告知

昨日、ちょっと触れた、私が台本を書いた一人芝居の告知をさせていただきます。

*:..。o○☆゚ 春一番シアター プレゼンツ *:..。o○☆

 

「Bar Sidecar」(バー サイドカー)

です。

バーの物語で、一人芝居です。

(2部構成で、私が台本を書いたのは2話目)

 

 

 

 
ま、このチラシ画像にすべてありますが。
リアル公演は、倉敷市児島の「児島市民交流センター 視聴覚室」で、
11/13(土)19:00~
11/14(日)13:00~
      16:00~
という3回。(1,500円)
 
そして、アーカイブ配信は、公演録画したものを、
11/21(日)~30(火)
の期間で配信されます。(1,200円)
 
これ、かなり面白いものになりそうです。
(現在、役者さんが稽古中)
笑いあり、涙あり、というのは使い古された表現ですが。
 
原案は演出をしている巴村天音さんが出され、それを受けて私が第2話を書き下ろし、第1話は巴村さんが書き下ろしました。
 
なにせ、バーの話です。
私のホテル勤務時代の経験が、生きないわけがない!
ホテルのバー・カウンターで、私も接客し、シェーカーを振り、カクテルなどをお出ししていたわけです。
バーには、いろんなお客様がいらっしゃいます。
 
仕事に終わりに立ち寄る人。
憂さ晴らしに話しに来る人。
寂しい人。
日常から離れたい人。
不倫関係の二人。
仲の良い熟年夫婦。
吠えたい人、愚痴りたい人、泣きたい人、笑いたい人、ほっこりしたい人……。
 
いろいろ、様々。
お客様とバーテンダーの間にだけ発生する縁故がある。
どのお客様との間にも、その瞬間、一期一会の関係がある。
 
そういう様々なものの中から、1シーンを切り取った一人芝居だとお考えください。
 
近隣のかたは、是非、会場にお越し下さい。
でも、まだコロナがなあ~とお考えのかたや、遠隔地のかたは、是非是非、アーカイブ配信でご覧下さい。
アーカイブ、大歓迎です!
 
あ、ちなみに申し上げますと。
私はこの「春一番シアター」の試みに、完全に厚意で参加しておりまして、このチケットがいかに売れようが、私にゃ、カンケーない!んで、利害は絡んでいないとご理解下さい。
台本制作の謝礼は?と問われましたけど、「いらない」とお答えしています。
 
むしろ、コロナ禍のこのご時世、赤字にせずに終われるかどうかというのが大きいわけで、それでも舞台や芸術、演劇の灯火を絶やさずに継続していこうという、そこが重要なのです。
 
舞台芸術のようなものは、この2年、もはや存亡の危機に瀕しております。
廃業せざるを得なくなったグループも多い。
 
どうか!
ご支援を!
 
ていうか、そういうコロナ禍を別にしても、
たんに観てもらって面白いと思うので、
日常から離れて、
 
あなたも、
Bar Sidecarの扉を開いてみて下さい。
 
 
 
※ 公演チケットの予約は→《ここをクリック》
 ①代表者のお名前
 ②お電話番号
 ③ご希望の回の日付と時間
 ④チケットの枚数
 ⑤メールの件名に「チケットの予約」と入れてください。
 
アーカイブ配信のお申し込みは→こちら
 ①お名前
 ②お電話番号
 ③メールアドレス
 
などが必要です。
(お電話番号は、返信のメールアドレスが不達になった場合のためにお知らせ願います)
 
尚、私に個人的なつながりのあるかたは、LINEでもメールでも、なんでもいいんで、ご連絡下さい。
私のほうから対応させていただきます♡

 

尚、春一番シアターのFBに詳細がございます。

こちら

 

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング