ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年9月5日日曜日

いつきのみやタロット講座始動宣言(オルゴナイトとごっくん馬路村)

今日はなんと。

お客様から驚きの頂き物をしました。

 

 
ごっくん馬路村!
1ケース。
 
うちの奥さんは炭酸系のものが苦手で、しかも甘ったるいジュースも好きではない。
結構、ドリンクの選択の幅が狭いところがあるのですが、一番好きなジュースがこれ! これなんです!
 
よくまあ、こんなものを……
 
 
他にもこのようなビスケットと……

 

 
さらには〝オルゴナイト〟を二つ。私と奥さんの分。
 
耳にしたことはあったのですが……
様々な効能を発揮するスピリチュアルグッズ。
電磁波などの有害な影響を軽減させる効能もあるとか。
 
えー。なんか。
こんなものまでいただいて、占いの料金を頂戴するのが気が引けてしまうほどだったのですが……(イタダキマシタケド)(笑)
 
ちょうど、使っていたキイホルダーがやばい状態になっていたので、これを使わせていただくことにしました。
どこに行くにも、持ち歩くことになりますし。
 

感謝。

 

 

本日は、〝いつきのみやタロット〟を購入して下さった皆様へ。

あと、タロットを身に付けたいと思っている皆様へ。

 

私はオリジナルの〝いつきのみやタロット〟を使って、タロット講座を開設します。

ただ、現在のコロナ禍の状況を鑑み、ちょっとやり方を変えようと考えるに至りました。

 

まずタロット講座の名称ですが、

いつきのみや塾∞

とします。

∞のマークには、べつに「読み」はないです。

とりあえず「いつきのみや塾」ということで。

(六芒星が後ろにつくより、このほうが未来に続くような気がする)

 

次が重要。

塾(講座)の内容とやり方ですが。

 

文字情報による講座は、不定期にこのアメーバブログ上で行います。

つまり無償の垂れ流し~です。

 

だから、皆様、勝手に学んで下さい。(笑)

基礎的なところは、このブログで

・使い方

・読み方

・考え方

など、日常のブログの中で面白おかしく語っていきます。

リアルな解読などしながら。

「テーマ」に「いつきのみやタロット」を追加しておきますので、このタロットを使って解説するような記事は、そのテーマでUPするようにします。

 

当面ですが、来月以降の12星座占いも、このタロットを使ったものを主体とします。

そこで解読している内容を、学びたい人はいろいろ検証してみてください。

(12星座占いの時には、その月の星座のタロット配置の写真をUPしますが、読み方までは解説しません)

(12星座占いについては、ホロスコープ上のその月の主要なアスペクトや配置について、書き添えるようにします)

 

そして、もともとやろうと思っていた有料の講座ですが。

これは不定期に告知して開催します。

この有料講座はZoomと対面の二つで行いますが、主旨としては、

・ブログで書かないような深いところの解説と伝授

・質疑応答

がメインになると思われます。

 

「深いところの解説と伝授」ですが、これは、私は長くマルセイユ・タロットを使ってきていて、いつきのみやタロットもマルセイユ系のものであることには変わりありません。

厳密にはマルセイユでありながら、和が融合したものです。

(あれ? これって〝大いなる婚姻の時〟〝陰陽統合〟〝西洋と東洋の融合〟じゃん!)←今さら、認識を新たにする人。(笑)

 

これまで積み重ねてきた技術や知識、読み方の切り口などは、そのまま熟成されています。

そこには、お伝えできることがどっさりあります。

 

ただ、こういった「私がすでに得ているもの」は、タロットを使い続けたら、皆さんも自然に身につくものであることは、ここで明言しておきます。

私は書物以外、誰にも習っていないのですから。

 

でも、タロットはちゃんと語る。

そういうものです。

 

だから、このブログ上で語られることをひたすらに追いかけてもらい、自己修練を積んでもらっても大丈夫なはずです。

ただ、単純に、どれだけの数をこなすか、どれだけ真剣に取り組みか、では大きな違いが出てきます。

 

そこをさっさと埋めたいとか、このケースではどうなのかとか、具体的にいろいろ質問してみたいとか、そのような方はZoomに参加してください。

Zoomは参加費をお支払いいただければ、リアルで参加している人は録画可、入金はしたがリアルタイムで参加できない人には、その時の録画データをお渡しする方法を採りたいと思います。

 

Zoomを有料化すれば、これは可能だと聞いております。

そこをまだやったことがないので、近いうちに実験します。

 

対面ですが。

これも主旨としては、Zoomと同様に深いところの伝授や質疑応になりますが、対面講座を希望される方の多くは、「文字情報では頭に入りにくい」とか「リアルに会って教えてもらったらわかりやすい」というケースがとても多く、そういうリクエストに対応したものとなります。

 

この対面講座ですが。

場所は、私の旧宅(倉敷市児島由加)になります。

基本的には、地元の人になるはずですし、この辺鄙な山の中に来ていただける人に限ります(一応、わかりやすいところで合流、一緒に現地到着ということが可能です)。

 

このために、旧宅の1階を使えるように掃除したわけです。

 

 

旧宅のリビング・ダイニングのスペースは、小さな会議室程度で、他の1階のスペースまで解放すると、きわめて風通しも良く、コロナ対策にもなる。

6~10人くらいなら、余裕です。

現在、このスペースを活用するための備品など準備中。

 

という予定です。

 

そんなわけで、

 

明日から早速、いつきのみやタロットを使った内容は、このブログで発信します。

ただ、このアメーバブログ全体が、そこへ傾くという意味ではありませんので、一般の方はご安心ください。

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング