ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年9月27日月曜日

理想のモノは見つけにくい

まずは、お芝居のプレ告知をさせていただきます。

11月13~14日。

倉敷市児島で、一人芝居が上演されます。

今時ですから、感染症対策をした上で。

しかも、一人芝居!

つまり舞台に複数の人間が立たない(これ自体、すでに感染症対策)。

 

この一人芝居は二部構成で、2話目を私が台本を書いています。

(1話目は別な人が台本を書いている)

 

なおかつ!

このお芝居は、アーカイブ配信されます。

つまり地元以外の方も、私の新作台本のお話を見ていただけます。

 

まだ画像データが揃っていないので、詳細はその時に致します。

ご期待下さい。

 

もう一つ、

京都の神野悠華さんが、またオンライン無料イベント『女性のまんまるしぇ』に参加されるようです。

9月5日(日)AM9:00~12:00

の開催時間のようです。

 

 

良運を呼び込む☆縁切り&縁結びというテーマで、タロットによる無料鑑定があるようです。

マルシェに参加された方には、特典もあるらしい!

 

是非、ご参加ください。

 

 

さてさて。

今日になって、ようやく、心身が日常モードに戻った感じです。

 

今日はちょっと奥さんと一緒に、あちこち出かけていました。

そのついでに、

来年のスケジュール帳を探しました。

 

そして、買った!

 

image

 

白いのが今年使っているやつ。

緑が2022年の。

 

大きさが格段に違いますよね?

 

じつは……

すごく痛恨の出来事がありまして。

 

サロンに来られるお客様の予約を、うっかり忘れていたのです。

その根本的な原因が、普段使っている手帳が、大きすぎて、礼服のポケットに入れられなかったのです。

ちょっといろいろ事情があって、通夜→告別式の間のやりとりになってしまい、礼服のポケットに入れられないため、自宅にスケジュール帳を置いていたのです。

(そこそこ個人情報満載なので、身に付けられないときはそうしている)

 

予約時間が確定したときに、スケジュール帳に書き込むのですが、それができなかった。

しかも、まあ、ここ数日のバタバタですよね。

そんな中で予約を書き漏らしていたわけです。

 

もうお客様がいらっしゃったときには、

一気に覚醒!

冷や汗どばー!💦

ですよ。

(冷静に鑑定をしながら、そっと額の汗を拭うのであった)

(対応が遅れた理由は正直に説明しました)

 

近頃、これほど焦ったことはない。

 

日頃、せっせと自宅は掃除・片付けをしているので、すぐに対応はできたのですが。

 

……あり得ないですよね?

いやー、これはアカン。

 

つまるところ、事務能力が低い。

この点は、前々から公言していますが。

 

それをカバーするために、いろいろ現実的な手段を講じています。

予約が確定した時点で、手帳に書き込むとか。

同時にホロスコープデータを入力するとか。

自分なりのルールでやっていますが。

 

イレギュラーなことがあると、弱い……

 

だから、スケジュール帳はポケットに入るサイズにしなければいけなかったわけです。

今年のは、大きすぎた。

使いやすかったけど。

 

それに大きい方が、老眼の進んだ私にはありがたい。

字が汚いので、その点でも都合が良い。

 

でも、本当は、この中間くらいのが欲しかった。

薄いやつね。

しょせん、スケジュール以外の部分は、ちょっとメモで使うくらいなので。

あとは西暦と年号の対照表が入っているだけで良い。

 

そういう観点で探したのですが。

なんかあー、表紙とかの色がイマイチ……

 

あと、このスケジュール表には、一年間のボイドタイムを書き込むという作業があります。

ボイドタイムがすでにスケジュール面にある手帳もあることは知っていますが……

小さいとか

分厚すぎる(こんな機能いらん、というような)

 

なかなか、理想のモノは見つけにくい。

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング