ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年3月15日火曜日

運命を超える力

いや~。

花粉が絶好調っぽいですね。

目がかゆいゼファーです。

 

早朝のジョギングも、これまでとは別な意味でマスクが外せません。(笑)

 

 

今日は日差しの中で、河津桜も楽しそうでした。

 

 

時間は遡って。

昨日、山村神社に行きました。

 

 

先日の写真は業者の方から送られてきたもので、やっぱり自分お目で確認したいので。

 

 

畳が新品になると、やっぱり匂いがぜんぜん違う!

あのかび臭さが、ずいぶん軽減していました。

 

 

境内のアクラの木からは妖精でも舞い降りてきそうな気配でした。

 

 

毎日毎日、コロナのことばかり話題になるもうんざりでしたが。

今はウクライナとコロナの二本立て。

むしろ、コロナのことが(意識の上で)消し飛んでしまうような戦争の話題ばかり。

 

こういうときに、一緒に落ち⤵ないことが大事です。

私たちはできることをしましょう。

私たちが気分的に落ちたところで、何も良いほうへ向かいません。

 

むしろ、心霊的には、そういう私たちが落ちることを喜ぶグループもありそうです。

コロナもそうですが、恐怖や悲しみで人を縛りたい、落としたいという、集合意識もあるはずなので。

 

すごく善意の人は、「ウクライナの子が泣いているのに自分が楽しむ」ということに罪悪感を抱くケースもあろうかと思います。

側にいるのなら、一緒になって寄り添い、泣いてあげることもいいかもしれません。

悲しみには寄り添うことが一番です。

 

しかし、私たちには〝肉体的に寄り添う〟ことはできません。

物質的な支援か、もっと他の手段しかありません。

寄付や物資は一つの形です。

残るは心(精神)なのですが。

 

心で支援を送るには、自分が同じような悲しみに沼に沈んでいては為せません(為しにくい)。

そして、この地球には、〝全体を悲嘆に沈ませたい〟というような力も働いていて、今はメディアやネットの情報が世界の隅々まで広がっているので、実はそういう力にとっても有利なのです。

簡単に世界の人々を悲しみにベクトルに引っ張り込める、わけです。

情報で。

 

私たちは、発信されている情報に理解を持つことは必要です。

でも、発信される情報に〝汚染〟されないように気をつけるべきです。

これはある勢力だけの情報だけではなく、もう少し大局的な理解があったほうが良いのですが、気持ち的、情緒的に汚染され、絶望や悲嘆に傾かないように気をつけて下さい。

 

 

私は、このところ、神棚や神社で天津祝詞を奏上するときに、

やはり、ウクライナやロシアのことを思い浮かべます。

それらの土地、そこに光が広がるようにイメージしながら唱えています。

(当然、この問題に関わる人物たちにも)

 

これは、今に始まった話ではなく、時には日本列島を光で包むようにイメージし、時には世界にそれが広がるようにイメージしてやってきました。

コロナ禍でも。

それ以前には、たとえばイスラム国の戦乱が広がったときにも。

 

それがなんになる? と言われたら、何の立証もできませんけど。

なにせ、物理的な〝為すこと〟ではないので。

 

その効果を計量しろ、といわれたら、できません。

 

でも、きっと、通じる人には通じる。

わかる人にはわかる。

 

私は筋金入りのスピ鈍なので、霊的な感覚はないのですが。

でも、〝わかる〟ことがあります。

理屈ではないというところがミソで、この〝わかる〟というのも説明しにくいのです。

 

でも、わかる人でネットワークを紡いで行けたら。

世界の軌道を変えることもできるのではないか。

 

私は〝人の意志〟がいかに強いか知っています。

それはときに、運命を超える。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング