ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年3月11日金曜日

斎宮塾∞ 対面講座4回目

今朝の太陽も不思議でした。
帯状の雲にうまい具合に入っていて。
 
 

昨日は対面の斎宮塾∞の4回目でした。

(2月はいろいろあって飛びました)

 

今回は3名だったので、新居サロンで。

するとまあ、皆様からまた様々な品々が……

 

 

とっちゃんからのどっさり!野菜&梅ジャム&太宰府天満宮の御神酒の梅酒とか……Kさんからのお菓子。

Kさんは講座中の「息抜きタイム」のお菓子もご用意いただいて。

 

 

kira*kiraさんもうまそうなお菓子を。

 

 

kirakiraさんの当日記事ね。↓

(だから、人のハゲを撮るんじゃねーよ!)

 

で!

わかったこと、というか。

 

次回の対面講座で、一区切りとなる。

基礎的なことは、この回数ですべて伝えられる、という見通しとなったということ。

つまり、次回で対面講座は終わり(このメンバーでのは)。

 

まあ、要望があれば個別に学習の機会は設けるという話になりましたが。

 

でもね、タロットって、結局、数多く引くしか上達のコツはないんですよ。

数をこなせばこなすほど、お渡ししているあんちょこや数多くの知識が、「実感」となって理解できるので。

 

机上でいくら意味だのなんだのお勉強しても、「知識」じゃダメなんですよ。

やればやるほど、カードとお話が出来る、カードから訴えかけてくるようになる。

 

今準備しているオンライン・タロット講座は、この対面での経験と感覚を、ぎゅっと、3ヶ月に詰め込んだ形となります。

(第一回オンライン・タロット講座は定員となっております)

 

ところで。

じつは、ちょっと前に、我が家には無印で買ってきた

〝人をダメにする〟ビーズソファが一個あります。

ま、それくらい、座り心地がいい。

 

ところが、リブラ様。

どーも、これが気になる。

本日は動画を二つあげましたので、ご覧下さい。

二つ目はTVの音声がうるさいので無音にしています。

 

 
押すと凹む。
形が変わる。
そこに、何かいるように思えるんでしょうね。

 

 

でも、幾度押しても手応えがあまりない。

生き物らしい反応もない。

 

どうにも不思議なご様子。

ま、賢いやつだから、そのうち「こんなもんだ」と思うでしょうけど。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング