ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年3月29日火曜日

運命の再会!

よーやく。

このところ時間を取られていた仕事から解放されました!

やっほ~~。

自由!

 

昨日は、奥さんと一緒に岡山(市街地)へ。

奥さんはお休みでしたが、仕事の辞令関係で、どうしても顔を出さないといけなかった。

なら、ちょっと一緒にお出かけして、岡山イオンあたりをぶらぶら買い物したりしよ~ということになり。

 

お昼は倉式珈琲のランチ。

 

 
海老とトマトのクリームドリアランチ。
量もほどほどで、サラダと珈琲がついています。
珈琲はサイフォンで、2杯も楽しめます。
(1,050円です)
 
奥さんを職場に送り届け、丸善なんかで新しい占星術関係の書籍を二冊購入。
散歩がてらあちことに行って、戻ってきてみると、
シンフォニービルの1Fで、古本市をやっている。
 
あ~、アレないかな~、ないだろーなー。

とか思いながら、物色。

アレってのは、すごくマニアックな書物なので、まずないだろうなと思っていました。

 

が!

とんでもないものを見つけてしまった!

(アレではないが)

 

 
訪星珠先生の「実践占星学」!!
なんとなんと。
 
この本に出会ったのは、高校生の頃!
私が持っているの、初版で、1980年3月10日刊行のもの。
つまり、17歳の時、高校2年に出会った。
 
この「実践占星学」は、占星術に興味を持って調べ始めた私が最初に出会った本格的な西洋占星術のテキストで、これが占星術研究家としての私を決定づけました。
これは、まことに「良書」で、当時、このような書籍はあまりなかった。
 
多くの基礎は、ここで得ました。
もちろん、手に取ります。

開く。

 

 
なんと42年も昔の書籍が、すごくきれい。
(これも初版でした)

 

同じページの、私の所蔵。

 

 

書き込みがすごすぎる!(笑)

書籍自体、もうボロボロ。

ページはほどけそうですし、背表紙もない。

もちろん箱もありません。

 

逆に言えば、それくらい読んだ。

勉強した。

今でも開くことがある。

 

それくらい、私には原点。

 

思わず、買っちゃいました。

 

確認したら、当時の販売価格は8,000円!

こわっ!

こんな高価な本を、高校生男子が買っていたわけです。

 

でも、覚えているんですよ。

なんか、やむにやまれずというか、どうしても、という衝動があった。

 

この本との出会いがなかったら、今の自分はないかも知れない。

 

そんな書籍との再会が、こんな地方都市の古本市で、たまったま、奥さんの仕事関係で出かけてあるとは。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング