ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年3月23日水曜日

弥山登山時のハプニング

フレームアウトしていますが、今朝の空はハロっぽかったようです。

 

 

弥山登山の疲労が、今朝はまだ若干、脚に残っていたようです。

でも、やはり日頃のジョギングの成果は、登山時に感じました。

 

足腰は、いつまでも壮健でいたいゼファーです。

(だって、これからも全国行脚したい)

 

 

ところで。

一昨日、弥山の頂上からロープウェイに戻る途中のこと。

 

息子から、いきなり電話がかかってきた!

あ~、なんか、ヤな予感がする~。

息子から電話がある時って、たいていなんかあった時が多い~~

 

と思いつつ……

やっぱり!

 

話を聞いてみると、どうも、休日出勤が早くに終わり、帰宅する途中、後ろから追突されたっぽい。

停車状態ではなく、左折しようとしていたら、後ろから。

 

ちょっと違和感はあるようでしたが、怪我などもとくにはなかったようで、不幸中の幸い。

 

まあ、おおむね本人の責任ではないらしいな、と分かったのですが。

「このタイミングでか~」とも思いました。

が、下山中に保険屋さんに電話して、事情説明。

 

「絶対に帰宅したら、息子のホロスコープ、見てやろ」

と思っていたのが、これ!

 

 

トランジットの火星が、ネイタルのAC(アセンダント)と太陽にコンジャンクション!

 

息子は日の出と共に誕生したので、もともとアセンダントと太陽が誤差なく重なっています。

そこへ、トランジットの火星がタイトにアプローチしていた。

 

アセンダントにT火星がコンジャンクションというのは、事故相なのです。

昔からいわれています。

この配置は、2~3年に1回は、かならずどの方にも来ます。

ですから、ご自分のアセンダントにT火星が来るときは、注意してくださいね。

 

事故とか怪我とか、火傷とか。

まあ、火星的なこと。

怒りになる場合もあるし、痛みになることも熱になることもある。

 

私も去年の8月頃、同様な配置になって。

そのとき、手の指関節を痛め、しばらくかなりの痛みを抱えていました。

治療してもらい、すぐに治りましたが。

 

でも、その時、別な要因がないと、なかなか重大なことは起きません。

 

息子の場合も、別な要因は存在しないようでした。

だから、自分責任ではない軽い事故で済んだのでしょう。

 

ヤレヤレ╮(︶﹏︶")╭

 

ま、こういうのは、誰の身に起きてもおかしくない。

私だって、あるかもだし、過去にはあった。

 オカマを掘られた×2

 自分責任でない対向車の衝突×1

 猪との衝突×1

 

結構、自分、あるじゃん!(笑)

笑い事じゃねえゾ!

 

幸いなのは、基本的に自分の不注意とか暴走なんかでは起きていないこと。

 

とりあえず、火星注意ね。

 

一昨日、厳島神社でご祈祷をしていただいたのですが。

そのときに御札と一緒に、御神饌もいただいております。

 

 
これがまあ、まことに、おいしいスルメでして。
ちょっとトースターで炙ったら。
パリッとしているのですが、堅すぎず、
噛めば噛むほど唾液がジュワ~となるような海の旨み。
 
晩酌にアテには最高でした。
癒されるわ~。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング