ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月14日火曜日

焼肉ランチとククルス・ドアン

今朝、そういえば、ドリーム・ジャンボってどうなっただろう?

もしかして、億当たってない?!

 

と思い、新聞を床に開きました。

 

手に宝くじを握りしめて、さあ、チェックしよう……

 

image

 

いやいやいや。

邪魔すんじゃねーよ!

(直前まで椅子で寝ていたくせに)

 

しかも、肝心なところを半分くらい塞ぎおって!

宝くじが当たっていたら、焼きカツオが出る日が増えるぞ!

(↑セコイ)

 

てな感じでなんとか排除して、確認……

 

ごめんよ、リブラ。⤵

焼きカツオの頻度は、今まで通りの感じです。

 

 

今日は雨……

なのですが、午前中に雨脚が限りなく弱まっているときに、ジョギングしました。

熊野神社側の多宝塔の法輪のてっぺんで、カラスが鳴いておりました。

 

 

今日は、奥さんがお休みなので、デート♡です。

性懲りもなく、「ガンダム」の映画を見にいこうと思っていたのですが。

お昼どうしようとなったときに、経路沿いにある焼肉屋「香洛園」のランチにしようという話になりました。

(ちなみに家に残される母のお昼はちゃんと用意した上での行動)

 

倉敷の「香洛園」は、「ちょっといい焼肉屋」です。

でも、ランチはリーズナブルにいただけます。
ヘルシーロース定食にしてみました。
(税込1,350円)
 
image
 
まずはお肉とサラダが来て。

 

 

ちょっとしてから、ご飯とお吸い物が来ます。

その時点で、もうお肉はいただいているのですが。

 

 

やっぱり、焼肉はご飯ですよね!

 

 
量的にもちょうどいい。
のですが……
 
ふと思い出す。
前に奥さんと息子と一緒に、ここへランチに来たときのことを。
 
ランチが終わった後、「おいしかったねー」「さあ、出ようか」モードになりかけたところで、
「おかわりいいかな」と息子。
 
はあ?
ランチですよ!
夜に来て「がっつり食べよう」的な食事じゃないのに。
清々しいくらい、さも当たり前に……
 
ホンマ、ピコピコハンマーがあったら、頭をピコーン!したところ。
まあ、おかわりさせてやったけど。(笑)
 
ちなみに支払いももちろん私たちですが、べつにお肉代が惜しいとかではなく、あまりにもその
「おいしい肉」
「もっと食べたい」
「おわかりいいよね」
という欲求以外、〝何も考えていない〟感にあっけにとられたというか。
 
実際、お肉は旨いんですよね、香洛園。
 
そんな味の余韻とともに、「ククルス・ドアンの島」を見てきました。
今のご時世へのメッセージもあり。
 
ファースト・ガンダムの1ストーリーをふくらませたものですが、
最新の映像で作られたファーストみたいなものですから。
 
絵のカットとかにも、あ~、これはファーストのあるシーンを彷彿とさせるわ~と思うところや、BGMもファーストをきちんと踏襲していて、
まあ、ジイサンにもうれしかった。
 
中学~高校くらいですからね。
ガンダムが沸騰したのって。
 
しかし、映像的には、過去のものは、ねえ?
この現代のクオリティで、ファーストが端から端まで見たいと、やはり思ってしまう。
 
それはいつか実現すると思う(気がする)。
たぶん。
横溝正史や松本清張原作の映画が、周期的にリメイクされるみたいに。
それには、まだ時間が必要かなと思う。
 
あ~、でも、その前になんか実写化の話があったか。
うーん。
 
今の声優さんたちが現役でやれている間に実現してほしい。
 
 
大阪の鑑定会場近くは、ラーメン激戦区らしい……
 

 

楽しみである。

(何がっ?!)

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング