ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月13日月曜日

扉を開き気づく(満月メッセージ)

16日20時51分頃、射手座23度の月は満月となります。

サビアン度数としては、射手座24度となります。

 

  サビアンシンボルとチャート

 

・家のドアに止まる青い鳥
・小屋の入り口の門に止まっている青い鳥

 

この青い鳥のシンボルに触れる前に、この度数の一つ前は、「新しい国への入国に必要な条件を満たす移民の集団」だということをお伝えするべきかと思います。

サビアンシンボルには、意味合い的な連続性があり、前後の度数も見ておく必要があります。なぜこの一つ前の度数も重視するかというと、前満月も「新しい土地へ入り、キャンプを張るインディアンたち」というもので、非常に似通ったシンボルなのです。

 

 

前満月は月食を伴う重要なもので、しかもこのシンボルはアセンション的な人の意識の動きにもつながる可能性があるとお伝えしています。

 

今回の満月は、前満月からの流れを引き継いで、一つ前の度数である「新しい国への入国に必要な条件を満たす移民の集団」も満たした上で発生したものと見るべきです。

この「移民集団」のシンボルは、前満月の「新しい土地でキャンプを張るインディアンたち」と似ていますが、キャンプは暫定的なもので、移民条件を満たしている集団は、すでにもう集団としてGOの状態です。

 

いずれにせよ、ここしばらく、私たちは「移行」「移民」の傾向を持っているわけです。

これが世界の変化に関係している可能性はありますし、スピリチュアル的な観点では、アセンションが実現できる霊的なグループが形成される(された)というような見方もできるわけです。

(相変わらずのスピ鈍なので、そういうセンサーもないくせに勝手なことを書いています)

 

その上での、「家の前に止まる青い鳥」なのです。

「ドア」という文言もあります。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

家というのはグループの住処です。

つまりこの家は、新しい国(世界)に移住した人たちのものかも知れませんし、ドアということに着目すれば、幸運の青い鳥がすぐそこに来ているのに、後はそれを開くだけという状態や、いや、気づかずに開かぬままだと……というニュアンスもあります。

 

この満月は海王星とTスクエアで、非常に強い霊的な力を持っています。

鳥のシンボルも、サビアンでは霊性に関係します。

ですが、ハードアスペクトで形成されているため、なにやら危うい領域からの誘惑(ダークサイドの)や闇を光と誤認するような危険性もあります。

くれぐれも自分の行く先は、責任を持って自分で見定めてください。

 

重要なのは、霊性に偏るのではなく、現実を見ることです。

夢や幻想の中に、私たちの新しい王国はありません。

私たちが夢見る王国を作るのです。

 

そのためには、大切にしなければならない人やつながり、生きるために必要なものがあります。

リアルを投げ捨てては理想も実現できません。

 

日本のチャートでは、まさに満月は11ハウス、夢・理想の部屋にあります。

ここは友情や同志同胞の部屋でもあります。

そういった結びつきは、「集団」にも関係してきます。

 

このところ円安に拍車がかかっていますが、ここらで調整の動きが出てくるかも知れません。

この満月チャートが日本に与える影響自体は、あまり不利ではありません。

むしろ強いと言えるかも知れませんし、うまくすれば交渉事や契約も良い形が得られるかも知れません。

 

火星はやはり強いままで、トラウマの星であるキロンとコンジャンクション。

このところ火星の影響もあって、事故がすごく多い。

このような配置では、世間が周知するような目立った事故、事件、火災といったことも考えられます。

むろん戦争のことも含まれます。

 

「ペルセポネーの略奪」配置はここでも成立しています。

お子さんや女性は、とくに男性的な力からの被害を用心すべきです。

親御さんは、一段と配慮してください。

 

 

  世界情勢他

 

「ペルセポネーの略奪」配置が存在するうちは、世界この食糧危機はより強まる可能性があります。

食糧危機が切迫する国も存在するかも知れません。

この影響は、日本も少なからず継続します。

 

逆に言えば、ここで戦火が鎮静化するというのは考えにくいわけです。

 

このところアメリカで多い銃乱射事件のようなものも、依然懸念されます。

 

 

  日本と他の地域

 

▶ 日本

日本には天王星が大きな影響を与えます。

(北海道や東日本が強めに思えるが、巨視的には日本全部)

国土に気象や地震などの不意打ち的な表れが強く出る時期。

ただし、大震災のような異常に破壊的な印象ではない。

 

▶ 災害

・ヨーロッパの西側とアフリカ大陸の西岸(イギリスやアイルランドを含む)

・黒海からやや以西地域(ウクライナはもちろん、中東のイスラエルなど含まれる)

・メキシコとアメリカ合衆国中部

・ニューギニア、オーストラリア

 

▶ 火星が強く働く地域

・ウクライナなど黒海沿岸地域とアフリカ大陸の西半分程度

・香港や東南アジア、インドネシア

・中南米

 

 

  メッセージ

 

多くのメッセージ

多くの示唆

 

それを人や出来事を通じて

私たちは伝えている

 

気づかぬまま扉を開かぬのは

なぜなのか

 

みずからが求める方向にだけ

答えがあると思うなかれ

 

人生は複雑

迂回路

隘路

山道

獣道

あるいは

メッチャ近道もあるぞ

 

扉を開くこと

気づくこと

外を見なさい

内を見なさい

 

扉は外側にも内側にも開くもの

あなたが開くべき扉に手をかけ

開きなさい

 

そこに道がある

光がある

翼も用意しておるぞ