ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月9日木曜日

秘境の道と大神宮を走破

今朝のジョギング風景。

 

image

 

熊野神社参道正面、鳥居の向こうから日の出が。

 

image

 

今は蟻峰山とこんなに離れているところから日の出。

 

image

 

夏至が近いですね。

 

 

昨日のことは、kira*kiraさんも書いていますが、

 

 

彼女を早瀧比咩神社と奥宮的な大神宮にお連れする約束をしていました。

その前に鑑定をするかどうかの話が曖昧になっていたのですが、

我が家にやってきた本人は、鑑定する気満々でした。(笑)

 

私は前日にLINEで、いろいろ情報を送っていたので、

「もう終わった」気でいた。アララ

慌てて鑑定室の準備をしたのですが、すぐにできちゃうところが、新しい家の良いところ。

(彼女は、私の鑑定を〝年間契約〟しているので、鑑定サービスの幅が広いのです)

 

image

 

ちなみに、これはkira*kiraさんととっちゃんからの差し入れ(お土産)の数々。

辛麺は、子どもたちにも渡さん!

 

鑑定後、早瀧比咩神社へLet's Go!

なのですが、インプレッサになって初めての〝秘境〟の急勾配の狭い道。

ところどころ、岩が道にせり出したりして、本当に感覚的にはギリギリ。

(スイフトに比べると、やはりワイドなので、余裕はない)

 

実際には大丈夫ですし、行けることは分かっていたのです。

いっぺん、行ってみないことにはなんとも言えないので、行っちゃった、という感じ(迂回路はある)。

対向車がいたら、どっちかがバックしなければならないので、いやだな~と思っていたのですが、それもなく。

難所の超タイトなヘアピンカーブも一発。

 

無事、到着。

 

 
お久しぶりの早瀧比咩神社と龍岩。

 

 

 

新緑の中の木漏れ日がキレイ。

 

 

ここへ来るタイミングは、こういうアングルになることが多いな。

(太陽が楕円に写っている)

 

 

その後、素戔嗚尊神社へ川を渡りました。

 

 

鳥居の向こうで待つインプレッサに戻り……

 

 

またヤバい急勾配の狭道を登り、

(ADWの強みを存分に感じた)

またまた人家も少ない山の中へ分け入る~~。

 

道が広くなっているところへインプレッサを残し、

林道を歩く。

もうひと月遅かったら、間違いなく生えてきている笹のために、通行(歩行すら)不能になっていたでしょう。

半月でも危ないかも。

 

とりあえず、ギリギリ間に合った感。

 

 

大神宮に到着。

 

 

いつ来ても、涼やかな場所です。

 

(ちっ、この場面の写真はkira*kiraさんのほうがええな)

 

私と奥さんは、車でどんな山奥でも行っちゃう人たちなのですが。

このルートが行ける場合、日本全国

走れない道はない

です。(笑)

(道幅が許されるのであれば)

 

それくらい早瀧の渓谷の道は狭く、過酷。

 

OK、インプ君。

ちょっとその点、不安だったけど、解消されたよ。

 

今日はインプレッサの一ヶ月点検でした。

これから、どんどん旅をしよう。

 

 

 

あら!

関西、大阪、早い!

もう半分以上、埋まってしまった!

 

 

 

ネット講座は、まだまだ余裕があります。

8月スタートですが、プレ講座、やっています。

先日、占星術ソフトのアマテルのインストールと設定方法の記事を上げたばかり。

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング