ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月5日日曜日

鑑定会3日目を終えて

鑑定会、順調に3日目を終えました。

 

じつは、今回。

過去の鑑定会と違ったことを〝心がけ〟としてやっています。

 

それは、過去、鑑定会に限らず、ズームやほかの鑑定を行ったかたについては、できるだけ、そのときの鑑定のメモを見直せるような準備をしたのです。

 

メモは、本当に短いメモでしかなく、ここ2年ほどしか用意できていないので、万全ではありません。

しかし、メモのおかげでその人がどんな仕事をしているとか、前回どんな内容だったとか、多少はわかるのです。

 

私は、鑑定が終わってしまうと、その瞬間に、その内容を忘却してしまう傾向があります。

これは、ボケているとか、そういうのではなく、昔からそうで、

鑑定中はホロスコープやタロットに集中していて、日常的な脳の使い方ではないからだと思われます。

 

たとえばですが、マックPCの中にブートキャンプでWindowsを入れることができますが。占い中はこのどっちかしか使っていない。

日常に戻ると、もう一つの方が起動される。

 

というような状態で、占い脳(脳なのか?)が起動しているときと、日常脳が起動しているときは、かなり回路が違うのです。

でも、忘れていても、鑑定していると、いろいろと思い出してくるので、完全忘却ではないのですが。

 

でも、お客様にしてみると、すっかり忘れられているよりも、覚えてもらっている方がいいでしょうし、何よりも「前回の話」をしてもらうと、時間がロスします。

それはお客様には時間的損失なので、今回はできうるかぎり、過去の情報を揃えて鑑定会に臨んだのです。

(そういう作業がなくても、記憶しているリピーターのかたもいます)

 

それが、まことに、うまく機能した。

自分のボロなところを埋め合わせる努力が、一応の成果を見せたので、そこはよかったと思っています。

о(ж>▽<)y ☆ウレシイ

 (自己満足です)

 

明日は最終日ですが、今のところご予約は1件のみ。

それで、東京を後にします。

 

明日のブログは帰宅後になると思います。

かなり、面白い記事をご用意しておりますので。笑

(これも自己満足)

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング