ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月13日月曜日

耳と歯の不調の終わりと今後3年の対処(東京鑑定予告)

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

このところ……
圧力鍋が欲しくなっているゼファーです。(爆)

いやいやいや。(笑)
なぜかというと、自家製叉焼を作ったことが発端なのですが。
うちは電化住宅で、IHなのですよ。
で、
ご存じでしょうか?

こういうタイプの家で、すごく電力を食うのがIHを使っているときなのです。
自家製叉焼とか、柔らかくするために1.5時間も煮込むって……
今のご時世、電力を相当に食っているわけです。

煮込み系は、なんでも〝時短〟でできるらしいので、圧力鍋のほうが長い目で見たときには節約できるのでは?
というわけです。

もうこの時点で、主夫思考満開ですが。

もともとの性格にも叶っています。
火のエレメントの人って、わりとせっかち系なのですが、さっさと片付けたがる。
〝時短〟でできるということは、その性格に叶っているわけです。(笑)

歯と耳の不調とグッバイ


今日は雨。
雨の中、母を歯医者へ連れて行きました。

私の治療は前回で終了で、今後は3ヶ月ごとくらいに経過観察とケアをしていく感じなのですが、まだまだ歯医者さんと縁が切れない。(笑)

ま、土星が去ることで私自身の歯の不調はなくなったのですが。
そうそう、そういえば!
耳の不調!

これが、去年あったのです。

時々、気圧変化した時みたいに耳に蓋をしたような、おかしな感じになっていたのですが。


治療してもらって、良くはなっていたのですが、完全に消えるところまで行かなかった。

原因はホロスコープ上分かっていたので、どうせ、今年に入ってトランジットの土星がネイタルの火星へのオポジションをゆるめない限り、完全には消えないだろうと思っていたのです。


はたと気づくと、ここしばらく、この耳の不調が出ていない!

たぶんですが、症状が消えた!


さすが。

ホロスコープですよね。



東京鑑定・予告


4月15日(土)から3日間ほど、東京での出張鑑定を行う予定です。

たぶんなのですが、東京での鑑定会は、今年はこの春のみになるような予感がしています??(昨年も1回でした)


日程は調整中ですが、4/14に東京入りすることは、ほぼ決まっています。


近日中に本告知を致します。(明日にも?)

会場は新宿になると思います。


ここ数年の処世術


私は、ミュータブル・サインの終盤度数の太陽です。

この記事を書いている2/13現在、トランジットの海王星は魚座の24度くらいです。

今後、この海王星は私の太陽にスクエアを強めていきます。


以下の記事に書いたことと関わるのですが、



この理論については、〝可能性〟なので、あまり真に受けないでほしいのですが。

「本来、この海王星スクエア時期に地区や地域への貢献や奉仕という形で、この海王星(奉仕)が来るところを、2年前倒しでその運勢が来た=班長」

というようなのが、上の記事の趣旨でもあったのですが。


とはいえ。

とはいえ、ですよ。

海王星って、そんなに簡単に全解消はできないのですよ。


これはまた、そのうちに記事にしますけど。

トラサタって、個人の生活圏の努力では、〝帳消し〟にはできないことが多い。


なので、ここ2~3年ですが。

私は地域の仕事の一部分を、少しだけ引き継ごうかと思っています。

今までは地域の役員さんがやっていたような仕事ですが、世帯数が多いですから、積もり積もると厳しい。

なので、そのごく一部、うちの班に関する事務仕事に関しては引き継ごうかと。


あとは、もう


このブログと

占星術講座と

オンラインサロンと

日常の鑑定


これらでいかに人に貢献できるか。

ここに関わっています。


さて、どうなるものか???




オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を

バーン!と開きました


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


3月末までの参加者には
1年分の奇門遁甲による吉方位表を
プレゼント!
(メールでの配布になります)


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング