ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月20日月曜日

魚座土星の2年半とスピリチュアル危機

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

imageimageimage

今朝の朝陽と蟻峰山、なかなかエかったわ。
もう数分早く到着していたら、完全なダイヤモンド蟻峰山だった。

とくに脈絡はないけれど。
昨日のお昼は、阿藻(あも)珍味の鯛だし醤油ラーメン!でした。

image

先日、仕込んだシャーシューと煮卵。
いい出来♡
卵はちょっと浸けすぎて、辛くなっていたけど。

ま、これでシャーシュー問題は主夫的に解決。
次は圧力鍋でチャレンジ予定。


土星魚座の予測


昨日の新月記事に全部書き込むのは適切でなかったので。

土星が3月7日に魚座へイングレスし、しばらく土星魚座の時機が到来します。
プロセスとして、
2023年3月7日夜に魚座にイングレス。
2025年5月25日に牡羊座へイングレスして魚座を脱出するが、
同年9月1日に逆行で魚座に戻り、
2026年2月14日にもう一度牡羊座にイングレス。
という流れです

土星が一つの星座に滞在する平均時間は2.5年。
上記のプロセスは逆行期間などもあるため、完全終了に3年弱かかっていますが、まあ、平均在宮期間程度ですよね。

土星には「時」という意味があります。
だからこそ、古典的なものや伝統的なものにも関係しますし、「時代」というある程度関与します。

直近の2.5年、土星は水瓶座に在宮し、非常に強い力を振るってきました。
これは水瓶座的な博愛や理想に関する不調となり、もっともわかりやすい事例として、ウクライナへのロシアの侵攻という出来事になりました。
これは、土星と天王星がスクエアというアスペクトがあってこそのもので、土星単独の力ではないと考えられます。

国連という組織は、人類全体の理想や博愛を実現するためのもの(建前としても)ですが、この戦争を前に制度上の機能不全を露呈しています。
常任理事国が何をやらかしても阻止できない、という機能不全です。

とまあ、こういう現実とのリンクがあった、という前提での
これからのお話
です。

では、今後、土星が魚座に入る期間、実質2.5年、ざっと3年程度。
何が起きるのか?
どのような傾向が生じてくるのか?

結論から言うと、
① スピリチュアリズムの受難
② 宗教組織の問題
③ 医療や医薬品の問題(人類の健康上の受難)
④ 福祉や介護の問題
⑤ 石油関係の問題・制限
⑥ 音楽や芸術への制限・受難・批判
といったところが、すぐに考えつくものです。
漏れはあるかもしれませんが、ご容赦を。

この解読に関して、一つ、前提となる過去の記事があります。
2011年に書いたものです。

この中で、
海王星が牡羊座に入る2025、6年頃まで、海王星は本宅の魚座にあって最強ですが、この間にはスピリチュアリズムは非常に強化されると思われます。
つまり占い師や霊能者といった存在が、非常にクローズアップされる可能性があるのです。
この中にはかならずまやかしの霊能者もいますし(不勉強でいい加減な見識の占い師も)、どっちかというとダークサイドからの影響を強く受けている人物もいると思われます。
と、お知らせしています。

どうでしょう?
日本では、すごく占いがブームになってきましたよね?
新しいスピリチュアリズムが、世界的にも広がっているように思います。

これは、自然な流れです。

一方、海王星魚座は、まやかしや詐欺も作り出します。
現在、日本を騒然とさせた強盗事件(殺人も含まれる)のリーダー格らしき人物が日本に送られ、これから取り調べや審議となるでしょうが。
ここしばらくほど、詐欺事件が横行した時期は、過去にありません。
被害規模も、過去とは比べものになりません。

つまり、こういった海王星魚座期の今、終焉の時期に来ています。

2025年3月30日 海王星が牡羊座へイングレス
2026年1月27日 逆行後、最終的に牡羊座へイングレス


海王星も2025年春には一度牡羊座に入り、その後、逆行で魚座に戻りますが、2026年はじめには魚座から完全に離れます。


このように天体が星座を離れる段階に来ると、

〝その天体がその星座に滞在した時期の決算〟

が行われます。この傾向は、土星以遠の天体に顕著です(以遠としているのは、土星も含まれるということです)。


つまり、ここしばらくは、海王星魚座期の決算が行われます。

それに加えて、土星が魚座(海王星が支配星の星座)に入ってきます。


ということは、当然、土星の効果でもたらされる制限や苦難は、海王星や魚座の意味合いとリンクして、

メッチャ、強調されるはずです。


その結果、何が起きるか、というのが上記の①~⑥です。

そして、こういった大局的な動きは、すでに世の中に布石として打たれていることが多く、じわじわ出てきています。


たとえば、

② 宗教組織の問題

ですが、これは、日本の場合、旧統一教会の問題として、すでに頭をもたげ、この土星が魚座にある間に、同様な事案に関して次々に取り上げられ、表面化していくでしょう。


また、たとえば、ですよ。

たとえば、世界的な影響力を持つ宗教組織の問題が出てくる。

考えやすいのは、カトリックとかキリスト教系なのですが……

なにせ、水瓶座時代以前は魚座時代=キリスト教支配の時代なので。


③ 医療や医薬品の問題(人類の健康上の受難)

ですけど。

これは、今後、はっきり表面化されるかどうかなのですが、たとえば、新型コロナとそのワクチンに関することとして、今後出てくるかも知れません。

私個人の耳に入っているだけでも、ワクチン接種による健康被害や死亡という事例が数件入ってきています。


ただもちろん、公的にはこういったものは〝因果関係が認められない〟として、ワクチン接種による被害として認定はされていないのですが、今後、こういったものが大きな社会現象として問題視されていく可能性はあると思います。

(もちろん、ワクチンによって救われた命もあるはずなので、そういう全体的な〝判定〟に入るような機運は出てくる可能性があります。ただ、この問題は、すごく大きなマネーが絡んでいるので、マスコミも取り上げない可能性もある)


今回のコロナの問題に限らず、医療の困難な状況や医薬品の障害などは、かなり大きな問題として出てくる可能性が高いとみています。


④ 福祉や介護の問題

ですが、日本のように国家財政が窮乏していると、そういうところへしわ寄せが行く可能性はあります。

また、そういった業種の中での供与の問題や虐待とか、そういったことはすでに出てきていますが、これからもっと顕著になり、結果的にそういった業種の根本的な改善を求める声になる可能性があります。


⑤ 石油関係の問題・制限

これは、世界的な流れとして、すでにあります。

脱炭素は今すごく叫ばれています。

(脱炭素・CO2削減というフレーズは、すごく聞こえがいいし、最終的には実現すべきと思うのですが、私は〝砂漠の緑地化〟〝CO2回収〟などを置き去りにして、一方的に進めると、ここ数十年では、逆に、結構〝究極的な破局〟への布石になると考えています)


⑥ 音楽や芸術への制限・受難・批判

これは、国や文化によって異なるはずです。

日本では、あまり顕著な現象には至らないと思いますが、しかし、現状でも文化への不利な法整備などは認められます。


そして、以下のものをあえて、最後にしました。

① スピリチュアリズムの受難

これは、霊性の危機……とまでは言えませんが。

たとえば、「海王星が牡羊座に入る2025、6年頃まで、海王星は本宅の魚座にあって最強ですが、この間にはスピリチュアリズムは非常に強化されると思われます。つまり占い師や霊能者といった存在が、非常にクローズアップされる可能性があるのです」というところに沿って言えば、

ここまでの海王星強化期間で、いろんな占い師や霊能者が出現しましたが、

その〝決算期間〟に入ってきて、かつ!

土星が魚座に滞在する期間が、そこにかぶる。


そうすると、当然、占い師とかスピリチュアリズムに関係した人の〝受難〟も起きえます。


つまり、ここから、後の3年ほど、私は海王星魚座期に占いブームとか、あやふやなものへの傾倒を検証する、監査官のような厳しい土星が入ってくることで、


結果的に、海王星のマイナスの資質である、いかさま占い師や詐欺などといったものが、この後、非常に明確な形で出てくる可能性があります。

占いだけの問題ではないのですが、同種の行為全般です。


占い師の問題に焦点を当てると、現在、非常にスポットが当たっている占い師ほど危険が高い。

というのは、マスコミというのは、商業原理で動いていて、本質的に倫理観や誠実さに欠けることがあり、「お金になる」と思えば、とことんまつりあげますが、

逆風が吹くとか、金にならないとか、そういう判断が働くと、

とたんにまつりあげてきた人物を貶める情報を流し、その情報で儲けることを考えます。


なんにしても、この業界にいる人にとっては、とてもリスクが高い時期に来たと感じています。

嘘があるならその嘘が暴かれる、指摘される、などの成り行きになる可能性もありますし、ひどいケースでは、〝えん罪〟のようなの言いがかりもあり得ます。


ただ、私たち〝占い師〟か、あるいは同様な立場にある人は、ここしばらく、自戒が必要です。

今だけすればいいものではなく、そもそも〝白い道〟を歩んで来ていたらいいけど、そうでないなら、なんらかの膿出しが必要になるかも知れません。


大局的に言えば。

これからはスピリチュアル系の人、占い師などがバッシングされかねない流れだということ。

こをは、個々に身を処してください。


私がこのようなことを書くと、天に唾するようなものかも知れません。

私自身が占い師です(世間的にはそう呼ばれる)。


2011年に海王星魚座について記述したときのように、この時期にも何かリンクする出来事はあるのか??


私自身、潔白さを維持しつつ、次のステージに向かいたいと思います。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を

バーン!と開きました


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定です。
東京鑑定終了後に配布させていただきます。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング