ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月12日日曜日

新酒と今年の吉方位 オンラインサロン特典

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

ダイヤモンド蟻峰と新酒



以下の写真は、今日ではなく、昨日の蟻峰山と日の出。



ダイヤモンド蟻峰山!

image


非常に清々しい朝でした。

今日もちょっと時間をずらしてジョギングしたのですが……


おや?

なにやら、熊野神社あたりを行き交う人が多い。

これはもしや!


そうなのです。

熊野神社の近くに熊屋酒造という酒蔵がありまして、

毎年、この季節に新酒の売り出しがあるんだった!


ジョギング後、あらためて出向きました。歩いて。

到着すると、すごい人!


2020年21年あたりは、もうコロナ禍で、なかなか厳しかったようです。

でも、今日は屋台なんかも数店出ていて、すごく賑わっていました。

こうでないとね~。



戦利品は、伊七の3本セット+寒絞り。

一升瓶はさすがに重いので、すべて720㎖。

十分、帰り道、重かったけど。(笑)


あ、これで5200円なので、とってもお得!


どれから飲もうか……

まあ、寒しぼりからでしょう!


ていうか、ちょっとゼファー、このところヤバいのです。

しばらく前にコンビニで買っていたお気に入りのワインが途絶え、ワインでいいいのがなかったので、ちょっと日本酒傾向に傾いていたのです。

でも、日本酒って糖度が高いので……


このところ、体脂肪率が上昇気味……ぐぬぬ……


気をつけて調整ながら、堪能します。♡

でも、日本酒はうまい。

やはり魚介類は、日本酒がサイコーですよね。

(基本的にワインは、あまり合わないと思う)


やはりその土地のものは、その土地の飲み物ということでしょう。

当然、そうなるようになっている。



今年の吉方位とオンラインサロン特典


よーやく

できたー!!


毎年、奇門遁甲を使った1年間の毎日の吉方位の算出を行っているのですが。

今年は、オンラインサロンの準備などあり、この完成が遅れていました。


毎日、ということは365日分なのですが、これを作成するのが、まことに

骨が折れる!

ボキッ!ていうくらい(ホンマに骨折(笑)(笑)


今年は、昨年以上に、〝より良い方位〟を限定できるデータを追加しました。

でも、とうとうできた。


実際のところ、〝吉方位〟なるものが存在するのか?

という、根本的な疑問は、私の中にあります。

これをいうと、自分のやっていることと矛盾するのですが。


ただ、この奇門遁甲で〝死門〟の時刻でその方位へ動いた人が、なんらかのトラブルに遭ったという事例を複数見ていますし、こういうのを気にする人には、一助となるでしょう。

奇門遁甲も、実に多数の流派、作盤の手法があり、その手法に違いによっては吉凶の結果が異なるのですが、

私自身、ここ数年間、この検証をやってきて、これで良かったかな~と思う手法があります。

それに沿って導き出したものです。


ただまあ、信心深い人は、神仏の加護があるので、実際には別に方位など関係ない可能性もあります。
逆に言うと、私ははっきり言って、神仏を信じていますので、どの方位へ動いても守られていた可能性もあるので。
つまり、わたし自身の検証はあまり当てにならないかも???

ただ、この奇門遁甲の1年分の毎日の方位検証は、それなりにタイヘン!あせる
やったわりに、流派によっては「日の方位なんて意味がない、時刻のほうが重要」という研究家さんもいらっしゃるので、専門外の私が結論的なことは言えません。
(実は、ホロスコープでも方位を読む手段はあったりするが、それは個人鑑定でないとできない)

つまり、私の作成した1年分の奇門遁甲ベースの方位について、そんなに役に立たない可能性もあります。
あくまでも、その点をふまえての話、という前提なのですが。

この1年分の吉方位情報を、
オンラインサロンに3月末までに参加くださった方には、特典としてプレゼントしよう!
という企画!!
をやろうと思います。
(1年分というのは2月の節分から翌年の節分あたりまでです)

じつは、この奇門遁甲による吉方位情報は、ここ数年、親しい方には無償で配布してきました。
それを、オンラインサロン参加メンバーにも、ということです。

なぜ、こういうことを考えたかというと、
システム上、オンラインサロンというのは、月額いくらで、決まっています。
そして、後から参加されても、最初の頃の記事は読めます。

これでは、最初から参加された方が不憫です。
オンラインサロンのサービス提供会社の担当者の方は、そういうことでクレームが出たことはないとおっしゃいますが。

最初から参加されている方には、それなりのメリットがあっても良いのでは?
という気がします。

といっても、月ごとに何か別に用意するのは難しいので。
ある程度の時間を区切って、参加メンバーの中で、希望される方には、この1年分の吉方位情報をシェアさせていただこうと思います。

こういう段階的な特典は、今後も考えていきたいと思っています。
「購読期間制限のある記事」とか。
これはひと月に1度くらいあってもいいかなと思っています。
DVDとかCDとかでも、レンタル期間てありますものね!
「この記事は『〇月末を持って消えます』とか」(笑)

そういうのを、うまく取り混ぜながら、オンラインサロン、やっていきたいと思っています。
そうそう!

オンラインサロン、望外の参加者をいただいております。
誠にありがとうございます!

その御礼も込めて!

オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を

バーン!と開きました


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


3月末までの参加者には

1年分の奇門遁甲による吉方位表を

プレゼント!

(メールでの配布になります)


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング