ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月25日土曜日

甲寅の参拝と魚座土星期の補足解説

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

甲寅の日


今日は甲寅の日。
良い日です。

ということもあって、由加神社本宮と由加蓮台寺、そして熊野神社に参拝してきました。



いつもの弁財天さまにもご挨拶し、由加神社本宮へ。



磐座で天神様やお稲荷さまにもご挨拶。



じつは、立春の日に神棚のお社の中に入れる御札をいただいて来てはいたのですが、櫻井識子さんのブログを読んで……



御札をいただいたとき、ちゃんと「これは神棚のお社に入れる御札です」と説明する作業をしていなかったことに気づき、
今日、あらためて由加神社と熊野神社の御札を、新しく頂戴してきたのです。

今度こそ、無事、神棚のお社の中に鎮座ましましていただきました!

うちは三社作りのお社で、最後の一つ、香川の金刀比羅宮へは、3月に参拝する予定です。


魚座土星の補足


以下の先日の記事について……



ある方から、「江原啓之さんから広まったスピリチュアルが下火になるのは寂しいような気がする」というようなお話があったので、

ちょっどだけ補足しますね。


私が予測しているスピリチュアルの危機・受難といったものは、どちらかというと、土星が魚座に滞在するこれからの3年くらいの間に起きる現象で、スピリチュアリズムそのものが衰退するものではないと見ています。


どういうことかというと、スピリチュアリズムそのものといってもいい海王星は、これから春分点にさしかかります。

これはスピリチュアリズム自体、非常に影響力を強める効果も持っています。


もっと恐るべき効果もあるのですが、それはまた明日か、その後に記事にします。


そもそも、時代の流れとしては魚座=水の時代から、今は水瓶座=風の時代に入っています。

あ、この星座の動きは歳差運動による春分点移動に関係しており、通常の星座の順番とは逆になります。


魚座はキリスト教の象徴でもあり、ちょうどイエス生誕あたり(そのちょっと前か)から2千年くらいが、ざっくりですが、魚座の時代だったのです。

この魚座の時代というのは、もともと海王星が守護星ですから、スピリチュアルな要素を持っていますが、古くは木星が魚座の守護星でもあったので、人類の発達上、まだ未熟な木星的=宗教とか現実的なその組織支配みたいなものも強まる時代でもあったのです。


もちろんスピリチュアリズムの萌芽もありました。

これが水瓶座時代に変わったからといって、なくなるわけではない。

というのは、時代というのは〝上書き〟を続けるもので、かつての情報も消滅するわけではない。


シュメールや古代バビロニアあたりを出発点とする現文明は、サイクルとして、ようやくここへ来た、わけですが。

魚座の時代というのは、真性のスピリチュアリズムよりも、現世的な宗教色が強かった。


この魚座→水瓶座のへの受け渡しでは、この混沌としたものがかなり整理され、理知や叡智に裏付けされたスピリチュアリズムへと進化するはずです。


誰かが「こう感じた」「私に降ろされた霊感はこうだ」ではなく、知識や理性も共存した共有となります。

そういう意味合いで、スピリチュアリズムが整理されていくはずなのです。


ただ、その過渡期の段階で、魚座土星があり、同時に春分点を海王星が通過するというのが意味が強く、たぶん前世紀的なまやかしのスピが浮き彫りになってしまう。

人の恐怖を煽って信仰を引きつけるとか。

何かの現世利益の欲望をかき立てて引きつけるとか。

占いなどでは、十分な下地や検証のない、上記のような傾向を持つ、エセ占い師の暗部が暴かれるとか。


そういう〝膿み出し〟の時になるのが、魚座土星の時期ではないかと思われます。

この前兆現象はすでに起きていて、去年、安倍元首相の事件以来、クローズアップされてきた団体のこともそうですし、個人のスピ系のことでも、すでにいくつもの事案が表面化していますよね?


そういう時期に、本当に誠実な霊能力者とか占い師も、一緒くたにされて、

「やっぱり占いなんてまやかし、詐欺だ」

「スピリチュアルなんて、幻想。人の弱い心につけ込むものだ」

みたいな認識が、世間的に広がって、全体的にイメージダウンする可能性があるのです。


が、もちろん、〝本物〟は水瓶座時代に生き乗ります。

というか、この〝膿み出し〟の期間は、ある種、不純物をデトックスするような時期になるはずで、


絶対に必要


なのです。

つまり魚座時代の不純物を、ここで絞る。


そういうことを、私は感じております。

ただ、今後の数年間は、本当に人類史においても、ヤバいとき。

ヤバいからこそ、代謝が上がって、この地球圏の情報が攪拌され、


あ~、すっきりした!

みたいになればいいなと、思っております。


楽観的すぎるかも知れませんが。(笑)


あ、穿った見方をすると、私自身、こんなことを発信していますが、〝膿み出し〟で淘汰される可能性もないとは言えないわけで。

そのへんは、まあ、長い目で見たら(魚座土星期を過ぎて)周囲が判断してくださると思います。




オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を

バーン!と開きました


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン



東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定です。
東京鑑定終了後に配布させていただきます。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング