ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月28日火曜日

3月の12星座占い(2023)

 新・12星座占いの取説とデーカンについての内容についてご一読の上、ご利用ください。


その月のホロスコープ上の特徴は、冒頭にまとめて触れていますが、各12星座の運勢は、オリジナルカードの〝斎宮タロット〟で占っています。

星座によって、タロットカードの枚数が異なることがあります。


12星座占いは、人をたかが12分1に分けただけのもので、個人の運勢が含まれないため、当たり外れが大きいものです。

それはタロットも占星術でも同様。

参考程度に受け止め、お役に立ちそうな情報を選別してご活用下さい。



ホロスコープ上のポイント


3月は毎年、春分を迎えます。

この春分の直後、3月23日に冥王星が山羊座から水瓶座へイングレスします。

昨日の記事に詳しい内容を書いております。



今年の春分は、水瓶座へ入る冥王星と共にあり、そういう意味では、水瓶座の時代に相応しいものとも言えるのですが、何せ死と再生、破壊と創造(再建)の星ですから、ここから水瓶座の情報の破壊が、とりあえず始まります。


急激に現われる可能性もあります。

星座移動は、しばしば地震や災害、あるいは他の冥王星情報である何かを引き起こして来ているので。


3月21日の春分頃(前後の数日くらいか?)。

ここが今月の重要ポイントであることは、間違いないでしょうが、



こちらの記事のグラフをご覧いただくと、すでに現在は、3/23の冥王星移動の効力圏ではあります。

穿った見方をすれば、先日のトルコ・シリア大地震ですら、このグラフの中には入っているので、無関係ではないはずです。


他の部分で重要なのは月の中旬だと思われます。

今月は火星と海王星のスクエアが長く継続するのですが、そこへ太陽と水星が参加していくのが、月の中旬になります。

石油の高騰とか。

あるいはすごい火災。

他にも今回は情報漏洩やネット上の大炎上とか、そういうことも考えられます。


車とか交通機関については、くれぐれも注意しましょう。

運転する人はとくに。


以下のことは、少し抽象的で申し訳ないですが。

まるで蜘蛛の巣に絡め取られるように、身動きが取りにくいような傾向が発生しやすく、それはこれまでのカルマの累積でそうなります。


危ないところから離れる。

本当は手放すべきと分かっているのに、いつまでも執着しているものとか。

そういうものを、さっさと処理してしまったほうが良いような気がします。


3月はこの蜘蛛の巣にとらわれてしまう率が高いかも?


月の前半ですが、わりと男女間のことが良い形で報じられやすい流れもあります。

著名人の交際宣伝とか。

場合によっては、結婚宣言とか。


12星座のタロット


🌟♈・牡羊座🌟 



<傾向>
サプライズ的な出来事がある月。
驚きの展開。
メッセージが伝えられる。上からの指令が来る。
ひらめきや天啓を受ける。
受け入れがたい変化がある。
上司に問題を感じやすい。
結果的に望みが叶ったり、良い知らせが届く。

<対応>

仕事は今の利益を考える。

一度冷静になって、我が身を振り返る。

反省すべき事はないか考える。

内観を行う。


<補足>

自分の知っていることだけ、日常だけではなく、世界を広げよう。



🌟♉・牡牛座🌟



<傾向>

(何かの)操作を誤りやすい。

ショックを受けることがあるか、2月中にあった何かを引きずっている。

本能に負けてしまうと危うい。

迷いが判断を鈍らせやすい。

理性的になれないことがある。

ペットの心配事。


<対応>

全体のことを見て、大局的な判断をすると良い。

悩みを打ち明けたり、相談すること。

よくよく物事を見極める、掘り下げてみる。

理性を失わぬようにする。


<補足>

時間が解決するようなこともある。

人によっては転換の時期で、それに慌てぬこと。



🌟♊・双子座🌟



<傾向>

やる気がなくなったりしやすい。

気力体力の減退。

引きこもりがちになる。

物事が宙に浮く、棚上げされてしまう。

打つ手がないかのように感じてしまう。


<対応>

休養の必要性あり。

ゆっくり休むこと、睡眠を取ること。

自分本来の望み、願いといったものを思い出す。

現実ばかりに目を奪われず、物事の本質を見る。

信頼できる人の指導を受ける、医者にかかる、などによって好転する。


<補足>

少しは無責任になっても良い(何もかも背負い込まない)。

時には、思い切ってリセットする。



🌟♋・蟹座🌟



<傾向>

ペットの心配事や動物に関する問題。

何かと満足感や達成感が不足する。

あれもこれもやり過ぎてしまい、疲れる。

友達や同僚との関係に悩む。

物事が進みにくい。

…などあるが、徐々に物事は好転する。


<対応>

ちょっと距離を置くことや時間を空けることが役に立つ場合もある胃。

冷静になってみる。

単独ではなく、何かと何かを取り合わせるとうまく行く。

友達や同僚に良い距離感で親切にする。

友達や同僚が助けてくれる場合もある。


<補足>

あれこれ見過ぎてしまうので、ある一点に絞って深く考える。

とらわれているものから自由になる(自由な発想)。



🌟♌・獅子座🌟



<傾向>

楽観的になりすぎるきらいがある。

ルーズになりやすい。

偉そうな態度で失敗する。

方向性や計画に問題が出てくる。

大局を見誤る。

経営上や財政上の問題(個人では浪費が多い)。


<対応>

物やお金のことだけに偏らず、精神的な満足や知的な領域を視野に入れる。

しっかり在庫の管理をする。

うまく機能していない部署やシステム、あるいは人間などに対処する。

専門家に相談する。

足止めを食らっても、「まだ機を得てない」と考える。


<補足>

あれもこれも満足させようとすると、かえって物事が進まない。



🌟♍・乙女座🌟



<傾向> ※前月と同じ《斎宮》、下に《名前のないカード》の逆位置

冷静に物事に対処できる。

あまり能動的ではなく、内向的で良い月。

母親のことを考えやすい、関わりやすい。

事故、怪我、トラブルに一応、注意すべき。

家庭内の問題を意識しやすい。

受け入れる・受容が大事。

ハラスメントを受けやすい(これは別に受容する必要はない)。

前月からの流れの中に身を置く状態。


<対応>

天意に抗わぬこと。なるようになると思うこと。

自体が大きく変わらなくとも、あれこれしようとしなくて良い。

何もしないこともまた、有効な対処となるケースがある。

スルーで良い。


<補足>

時を得ることが必要。



🌟♎・天秤座🌟



<傾向>

友達や同僚との関係良好な時期。

自分勝手な人たちがバラバラになりやすい(自分とは限らない)。

何かと収拾が付けづらい事態。

無軌道や無責任なことをすると、ちょっとした失敗や挫折が生じやすい。

横柄な態度とか、約束を守らないとか、マイナスに働きやすい。

峻別、仕分け、リセットが起きやすい。

今は別れがあっても、先々に良くなる(復活する)。


<対応>

思い切って、良からぬ付き合いや悪友から離れる。
子作りを優先する。
謙虚に相手や双方を立てる。
自分自身の内観や見つめ直し。

<補足>
距離や時間をおくことも有効かも知れない。
相反するもの(人)をうまく取り合わせていく。


🌟♏・蠍座🌟



<傾向>

清々しいくらい、リセットするとき。

0に戻してスタート。

切り離す、切除するといった傾向。

デトックスが強烈。

仕事や人間関係、すべてにおいての良き転換期。

思い切った転換をすることで、経営や財政、あるいは物事の推進がスムースになる。


<対応>

健康では、手術が吉である可能性が高い。

人間関係では離れる、あるいは絶縁と言ったことも自分にプラスになることも。

転職や生活のリセットが起きやすいが、それを不安に思わぬこと。


<補足>

信頼できる友を頼ると良い。



🌟♐・射手座🌟



<傾向>

着手できぬこと、宙に浮くことが発生しやすい。

変化や好調な流れへの妨害が入る。

変わることへの怖れ。

引きこもりやすい時期。

相手(職場)にばかり献身している。

気力体力の減退。
物事が宙に浮く、棚上げされてしまう。

打つ手がないかのように感じる(恐れが強い)。


<対応>
問題の(本質的な)原因究明をする。
休養の必要性あり(人によっては、精密検査の必要性)。
高望みをしない。
心の闇や自己卑下を光で照らすこと。
潜在意識の浄化。

<補足>

バランスの回復。

(もともとの、あるがままの自分)



🌟♑・山羊座🌟



<傾向>
師や父親とのつながり。
仲介(することされること)がうまく行く。
バランスを壊す動きを目にする。
自ら、これまでのバンスを壊す行動を取りやすい。
精神性向上の時。
相談に乗る・乗ってもらう。

<対応>
ひいきや不公正は控えるように。
海外や外国の何かが好転させる。
失敗は成功の元と考え、新しく対策を考える。
をかける、ということを意識すべきで、早急なやり方がよろしくない。

<補足>
バランスを取り戻す。
調和的な関係や環境を意識する。


🌟♒・水瓶座🌟



<傾向>

贅沢をする。

見栄を張る。

驕り高ぶり、人を見下す。

アイディアが出ない、生かされない。

…というような傾向はありつつ、結果的には上記の問題点に気づかされる。


<対応>

すぐに解決しようとせず、時間をかけて取り組む。

学ぶべき事があり、その補填で満了になる。

もっと知識や学習の世界を広げるべし。

自分の内的な喜びを求めること。


<補足>

冷静になり、集中する。

気持ちを通い合わせる。

人と人、ものとものとを取り合わせる。



🌟♓・魚座🌟



<傾向>

夜や夜の街での問題。

妄想が過ぎ、情緒不安定になる。

不安がふくらみ過ぎる。

争い事が多い。

選択で迷う。


<対応>

人とよく話すあって決めること。

とくに新しいことを決めねばならないわけではないのであれば、現状維持で良い。

リサーチが不足しやすい。徹底的に調べること。

夢や願望とすることを、あきらめるべきではない。

意固地になると、何ごとも動かない、良くならない。


<補足>

新規なことを厭わない。

選択肢を絞ったほうが良いか?



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を

バーン!と開きました


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン



東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定です。
東京鑑定終了後に配布させていただきます。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング