ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月19日日曜日

次の段階に備えよ 新月02/20

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

明日2月20日16時5分頃、魚座1度で新月が結ばれます。

サビアンシンボルとしては、魚座2度になります。


新しい新月ですが、昨年10/25の日食の新月、11/8の皆既月食の満月の効果は持続しております。




これらの効果は、少なくとも2023年4月20日の日食までは有効ですので、上記の二つの記事も合わせてお読みください。



サビアンシンボル


・ハンターから隠れるリス


これ、詩句の印象だけでも、「なんか危ない感じ?」「大丈夫かな、リスさん」みたいな気持ちになりますよね。

実際、このシンボルには、何かに脅かされる、危機を感じる、用心や警戒すべきこと、事故などの暗示があります、


しかし、よくよく考えると、ハンターは通常、リスを狩猟しようとしているわけでもなく、猟銃は別な獲物に向けられるはずです。

リスは、その不穏な気配を感じて身を隠しているだけで、両者の間に狩る者と狩られるものの関係があるわけではありません。


高機能 占星術ソフト・アマテルで作成したホロスコープ。


​​​​​世間的に不穏な空気は漂い、その密度が増すように感じられるかも知れません。この新月では、多くの人、あるいは集団が、今あるリスクに対して危機感を高めることになります。実際、ここのところリスクを高めるような出来事ばかりが目につきます。
国際的な状況だけではなく、個人個人でも、「うん? これはちょっと……」と敏感にキャッチすることが増えるかも知れません。日常の空気感、生活の中で発生する微妙な変化やサインに気づきましょう。

チャートの特徴


この新月は、星座こそ違いますが、土星と共にあります。

土星は3/7には魚座へイングレスします。

土星は平均2.5年くらい、ある星座に滞在するのですが、その任期を終えようとしていて、それを新月が魚座へ牽引するような位置関係です。


ここ2年半、水瓶座土星は友愛や博愛や理想に苦難を与え、国連という大きな集合体ですら対処できない事態の現出にも一役買いました(土星オンリーの原因ではなく、そういう見方ができるということ)。


次は魚座土星。

これについては、明日、書けたら書きます。

人(職)によりますけど、結構ヤバい傾向が今後出てくるはずです。

が、まっとうに、普通に生きている方については、そんなに心配しなくて良いでしょう。


ただ、私たちの生活にかなり関係する項目もあります。


金星が海王星とコンジャンクションで、他に諸々……

不倫報道やそれに近いもの、援助交際とか、そういった報道が目につきやすい時期かも。

当然、これはお金の不正にも関係します(事件そのものは過去のものだとしてもここでクローズアップされる)。

詐欺事件なども。


昨日の記事でも書きましたが、食の問題はこの新月でも大きく出ています。


地域


▶日本

日本はいろいろ突発的な変事、トラブルが生じやすい。これはアジア圏でもありますが。

例の気球の問題もそうですが、人工衛星やロケットの打ち上げの問題など。

システム上のトラブル、通信や配信の問題。


また、かなり衝動的な事件が生み出されやすい傾向。

あおり運転とか、一時の感情による暴発的な出来事。

人の暗い側面をのぞき込むような。


悪いことばかりではなく、新しい段階に入りやすい。

いろいろと次の事態への備えは進む。

ただ、先が明確になるのではなく、手探り状態。


▶災害

・中国、朝鮮半島、台湾、フィピン、インドネシアなど

・中東(とくにトルコなども強いため、先の地震の余震なども注意すべき?)

・アラスカ

・南米


▶火星の強く働く地域

・アメリカ合衆国の大西洋やカリブ海の沿岸

・中米

・インド、パキスタン、アフガニスタン、カザフスタン、モスクワ

・イギリス、フランスなどの以西、アフリカ大陸の西側


▶新月の強く働く地域

・インド、カザフスタンあたり

・アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ

・イギリス、フランスなどヨーロッパ西側

・アフリカ大陸の西端


メッセージ


    

次の段階に備えなさい


この新月だけではない

今まで以上に

大きな波は来る時期


自分が本当に大切に思うものだけを

身に付けなさい

取っておきなさい

次に持ち越しなさい





オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を

バーン!と開きました


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


東京鑑定、4/15土曜日、残り1枠↓


東京鑑定 2023

ご予約受付中です。

(4月15日~17日の3日間の予定)



東京鑑定にお越しいただいた方にも、
1年分の吉方位表をプレゼントする予定です。
東京鑑定終了後に配布させていただきます。

たとえば「治病」のための効果など、
必要とされる方もいらっしゃると思いますし、
もちろん金運上昇や結婚運の招来とか。

奇門遁甲であちこち行くより、
そういう神社でご祈祷を受けた方が
ご加護があるような気もするけど……。

ま、私からのささやかな気持ちです。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング