ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年2月4日土曜日

由加神社本宮と日本第一熊野神社の御札をいただく

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


立春参拝


今日は立春!

とうわけで、熊野神社と由加神社へ、新しい御札をいただきに行きました。




いつもジョギングで行く熊野神社ですが、今日はジョギングを短めにして、後で車で行きました。



熊野様から由加へ向かいます。




銭洗いの日ではありませんが。

真っ先に弁財天様のところへ向かいました。



銭洗いをして、参拝をします。


image


こちらでも、もちろん御札をいただいてきます。


その後、隣接したお寺(こちらも由加大権現)にも参拝します。

こちらでは、新しい本殿が完成?していて、仏像を拝むことができます。

写真は禁止なので、このブログでどんな風景はお知らせできませんが、


じつはここで十一面観音、大日如来、不動明王、弘法大師の真言をそれぞれ唱えさせていただき、そのときに、何か〝通じた〟?感がありました。


スピ鈍(返上したいが)なので、よくわかりませんが。

すでに前回来たときに、真言を仏前で授かっていたので、その時初めて知った十一面観音様の真言も唱えることができました。

(十一面観音様は秘仏で、前回のご開帳は2007年のことだった=99年ぶり)



上の記事は、今と文体もかなり違います。


その後、お寺の旧来の拝殿に戻り、ダキニ天様にご挨拶を。



じつは、今日、最初にダキニ天様に参拝して、その後、撮ろうとして、
なんと、スマホの写真アプリが起動したのに、真っ暗!

ずっと前から、ここに鎮座されていたのは知っていたのですが。
じつは、まじめに手を合せたのが、今回初めてで(汗顔の至り)。

すぐにご尊顔を撮影できなかったのかと。

それで、新しい本堂で参拝させていただき、自分の状況もいろいろ仏様に話した上で、あらためてダキニ天様の前に来て、撮影させていただきました。
このときは、ちゃんとアプリが起動した。

立春ということもありますが、熊野様や由加でお願いしたのは、これ!


オンライン・サロン受付開始迫る!

2/6より、

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

2つのオンラインサロンの扉を、

バーン!と大開放します。


それぞれ月額999円


うわー、初めてのチャレンジ。

うまくできるだろうか……

珍しくドキドキしている私。


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で、

ぺちゃくちゃみたいな意味です。

まったく新しい皆様との

交流のサークル(輪)となります。

ゼファーの気まぐれ情報発信

お役立ち情報満載です。



これが、うまく行きますように。

より多くの人にホロスコープやタロットの知識や技術をワ(輪=和)となり、シェアできるように、それが多くの人に役立ちますように、ということ。


たまたまではないですが、オンラインサロンのサービス会社のほうから、昨日、ご要望があり、少しホロスコープとタロットのサロンの説明に加筆しました。

それによって、より皆様に提供できる内容が、明確化しました。
その内容は、まあ、また2/6の記事をご覧くださいね。

でも、ホロスコープにしても、世に出ていない情報にいくつかを、
タロットにしても、オリジナル・タロットだからこその情報やタロットとの付き合い方・向き合い方についても、皆様と共有できると思います。

ピンと来たら!
サークルの和にお入りくださいね。

あ、熊野様と由加神社の御札は、すでに我が家の三社作りのお社の中にお納まりいただいております。
三社の内、残る一つは、3月に赴きたいと思っています。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング