ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年4月9日火曜日

4/09 皆既日食の新月図の解読

 ご訪問ありがとうございます🌟


5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。

 ↓

こちらからお申し込みくださいビックリマーク


現在、19件のご予約をいただいております。

(残席8)
ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。
今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますが、リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。

新規の方や、リピーターの方でも、新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらから生年月日等のデータをお願いします。


------------------


日本時間、9日の3時20分頃、新月が結ばれましたが、北米大陸では、皆既日食が観測できたようです。

次に日食は10月なので、この新月の傾向は、そこまで有効です。



サビアンシンボル


・冬に鳥たちに餌をやる少女

この一つ前の度数は「魔法の絨毯」で、ここでは同じ空を飛ぶ鳥に餌を与えています。

鳥は霊性に関わります。

霊性に触発された人は、従来の

〝地に縛られた〟

〝既成概念に縛られた〟

生き方から離脱できるようになります。


そうした可能性に目覚めた後、そうした可能性に目覚めた人々に、自分のもてるものを与えたり、共有したり、相手を助けたりできるようになり、その在り方が人生を豊かなものへ変えていきます。

自分にとって好ましい誰か、ひょっとすると本当に犬とか猫と鳥とか、そんな存在を通じて成長するプロセスがここにあります。


より、広い世界を生きている人は、神仏とか、そうした高次の存在に自分のできることを捧げる場合もあるでしょう。



チャートから想定できること


最初に申し上げます。

日食チャートは、災害などの表現になりやすいという側面がありますので、10月頃までの傾向として、注意すべき点としての解説が主体になります。


高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>


人権とか尊厳とか、その訴えが相当なフラストレーションと共に立ち上がってきそうです。

一番、出やすいのは、イスラエル・ガザの問題かもしれません。

かなり過激な形での訴えになりそうですが、中東だけに限らず、ウクライナなども、停戦には障害が多く、進みにくそうな印象。

(いい加減にしてくれませんかね??)


食料に関することも、かなり明確。

世界的に穀物他の作物・食料品の供給なのか? あるいは意図的なものなのか? 飢餓や不作・凶作などの問題が浮上するかも。

USAの穀倉地帯が非常に大きな被害を受ける何かがある、とか、そういうことも想定できます。

インド以西の経度。

またワインの生産地として知られるヨーロッパ西部、チリ、北米の西側も。

イギリスやアイルランドなども、ウイスキーの産地(原料は小麦)ですが、このあたりは懸念されます。


このようなことを考慮すると、今の世界的な傾向を見て、


異常気象がかつてないほどアピールするのではないか


ということは、容易に想像できます。

そのようなことにならないことを祈りますが……。

日本でも「備え」はあった方が良いかと思います。


母子のこと、あるいは子どもに関する重大な悲劇、犯罪なども懸念。


金銭・財の重大な被害ということも出ています。

国によって、その表現は異なりますが、日本の場合、国民の大きな損失になる場合も。


地域


挙げている国名のだいたいの経度付近で、ある程度、東西の幅があります。

「以西」という表現は、挙げている国から経度で25度程度とお考えください。


▶日本

災害の危険度が非常に高い。

前にも申し上げましたが、この傾向は当分続くものなので、過剰に反応しないようにお願いします(現に強い地震などがあちこちで起きている)。

ただし、この日食の管理期間(10月頃まで)のそれは、これまでよりもさらに強い状態だと判断しています。


これは日本に限らない情報ですが、災害など大きな被害が生じる時期として

6月(どちらかというと、中旬と下旬)

9月(10月初旬まで含まれる可能性も)

が危険度が高いように思います。

ただし、これは日食図のみから判断できないので、一つの参考となさってください。

(補足情報として、他のチャート観測からは、8月もあります)


日本の場合、たとえば本来、国民が得られるべき利益が不当に奪われる・搾取されるというような傾向が出るかも。

国際情勢から見て、外国資産(企業)の動きや海外への融資とか、慎重に見極める必要があると思います。

土地や水資源などもことにも関わる可能性が?

盗難? とかにも関わるような……


国政については……どっちかというと、春分図のほうが正確かと思いますので、そちらを参照ください。





▶災害

・日本! フィリピン パラオ

・インドネシア マレーシア 東南アジア オーストラリア西部

・イラン イラク サウジアラビア トルコ グルジア ウクライナ マダガスカル アフリカ大陸東部

・ブラジル カナダの東部


▶新月(日食)の強く働く地域

・インド スリランカ カザフスタン

・カムチャッカ半島 

・ノルウェー 西ヨーロッパ アフリカ大陸西部

・ニュージーランド

・北米大陸の中央から西


▶火星の強く働く地域

・イラン以西の中東 

・マダガスカル アフリカ大陸東部

・インドネシア オーストラリア

・アラスカ


カード・メッセージは明日!



オンラインサロン近況


これは、一昨日のオンラインサロン記事の投稿サンプル!



ホロスコープ・サロンでは、謎多き涙の度数についての徹底考察中。

涙の度数って?

涙の度数の効力って、本当にあるの?


このサンプル記事は、このシリーズのpart.2。

さわりだけですが、ご覧ください!


タロット・サロンでは、新月の12星座タロット占いを配信。


終わりが近づいてきたマンデン占星術では、オリジナル・テクニックの解説終盤。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング