ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年4月6日土曜日

ハロの朝 占星術講座の大改変のお知らせ

 ご訪問ありがとうございます🌟


5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。

 ↓

こちらからお申し込みくださいビックリマーク


現在、20件のご予約をいただいております。

(残席7)
ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。
今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますが、リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。

新規の方や、リピーターの方でも、新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらから生年月日等のデータをお願いします。


-----------------


荒神様の境内の桜も……



満開に近くなりました。



熊野神社の参道の桜も同様です。

桜と蟻峰山を撮影しようとしたら……



あれ? これ、ハロですね。




熊野神社の境内社のお稲荷様、八尾羅宮(はっぴらぐう)の前でも満開。


そこからの帰路……



おお、二重のハロ。



帰宅して仕事に取りかかると……

おや。

いつの間にやら、カミーラさんが新しい葉を……



  占星術講座の重大なお知らせ


とっても重大なお知らせ。

です!


2012年から長く続けてきた占星術講座ですが。

12年という節目をもって……


……

……

……


やめません。(笑)

(モッタイツケンナヨ!)


やめないけど、大改革の時を迎えました。

何が変わるのか……

というと、一番大きいのが、


多数の受講生がいる集合型ではなく、マン・ツー・マン型へ。


というのが、もっとも大きな変化です。

そのため、使っているWeb上のツールやルールもいろいろ変わります。

受講期間も変わります。

受講料も変わります。


この大規模なリニューアルには、様々な理由があり、一言では説明できません。

私の日常の仕事とのバランスもあります(従来のやり方を継続することが、困難になってきた)。


ただ、全体の動きというのがあります。

この種の知識と技術の伝授は、大学の講堂みたいな場では、どこまで自分が頑張っても、あるラインでの限界がある。

集合型の伝授ではなく、個人対個人の伝授に移行した方が良い。


この「個」と「全体」の課題はあるので、今後は「全体」「共有」に関わる活動もやっていくつもりなのですが、この両輪におそらく分けた方が良いのでは?


今の段階では、そう考えています。


従来のやり方と新しいやり方には、それぞれ、メリットとデメリットがあります……

このままの方が学びやすい人もいる。

でも、そうでない方もいらっしゃる。


たぶん、私個人の動機として一番大きいのは……


この先の人生で、どこまで

智慧の伝承者を増やせるか

ということかな?


もちろん、今までにも講座の受講生の中から、プロになられた方や、職業にしなくても人生上の導きをホロスコープから得たと言われる方は、非常に多く存在します。

この方々の活動、生き方は、私の喜びです。


その密度というか確率というか、もっと多くの共有を実現できないか?

そこが、もっとも大きな動機です。


まあ、私もこれから後、そう長くこの現世に生きてはいません。

だから、従来のやり方でないものにトライしてみよう、というわけです。


もっともっと、智慧の伝承・共有を行いたい。

それが、受け取る人の幸せにもなるし。

その人がまた、周囲に幸せの波紋を広げるはず。

現世にとどまっている間に、どこまでできるか?


この考えがわいた一つの理由は、現状の講座のやり方が、一つの臨界点、飽和状態?みたいなもに達したと感じていること。

もう一つは、ある人に言われた言葉があります。


「ゼファーは独学で研究し、全部自分で身につけてきた原種」

「他(の人)は原種にはなれない。〝挿し木〟になる」


ということを言われたことがあります。

しかし、過去12年の中で、確かにスタートは挿し木かもしれないが、

守・破・離

というプロセスで、自分なりのスタイル、手法を見いだしていった人は何人もいます。


守・破・離

というのは、守が師の教えを守る段階、破がそれを壊して自分なりの道を開く段階、そして離が自分なりの道を確立する段階です。

この人たち、「離」の段階に至った人たちは、言えば、それぞれの「原種」のはずなのです。


私も、本当に誰にも学んでいないかというと、そうではない。

数多くの書籍に学びました。


だから、私が今考えている「伝承者を増やしたい」というのは、私のコピーを作りたいわけでもないし、私と同じようにホロスコープを読める人間を作りたいのでもない。

大本のスピリットみたいなものを共有しながら、新しい発見をしていける人を生み出す、ということ。


それは、今までも、ある程度できているはずなのですが、そこを、もっともっと確率を上げたい、というわけです。


そして、もう一つ、想うこと、想像することはあるのです。


これは、私が信頼するいくつかの情報を集合した結果の結論なのですが。

縄文時代ということが、今さかんに言われていす。


この縄文時代の人々というのは、祖先から引き継いできているものを、言えば知識とかいうだけではなく、もっと高い密度で引き継いできていたと想われます。

これは、わかりやすい表現で言うと、

その背中を見て学ぶ(育つ)

というようなものです。


言外の部分も大きい。


これは、今の学習環境などで完全に実現することは難しいので、生きている間にいろいろ考えるつもりですが。

残りの人生、こういう方向へ舵を切ろうと想っています。


ただの知識ではなく

智慧の伝承者

と申し上げているのは、そこです。


どこまでできるか?


ま、頑張ってみようかと。



  オンラインサロン近況


これは、3月24日のオンラインサロン記事の投稿サンプル!



ホロスコープ・サロンでは、謎多き涙の度数についての徹底考察中。

このサンプル記事は、このシリーズのpart.2。

さわりだけですが、ご覧ください!

3/31は、この涙の度数的な効力を実証する考察をUP!


タロット・サロンでは、No.19《太陽》の詳細解説!


いよいよ第1期が終盤のマンデン占星術では、オリジナル・テクニックが深掘りされています。




オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング