ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年4月8日月曜日

春分の12星座占い(夏至まで)

 ご訪問ありがとうございます🌟


まずはお詫びを……滝汗

すみません。


まったく!

100%!

うっかりビックリマーク


春分の12星座占いをご用意するのを失念しておりました。

トホホ

ゴメンナサイ~~~💦

 __|\○_ 彡☆ ドン!


まだ半月ほどしか時間経過しておりませんので、どうぞ、これからご参考になさってくださいあせる


春分~夏至までの

12星座占いなのである。
四季の12星座占い・取説と注意点

を確認の上、読むのである。

サムネイル



ホロスコープ観測


・木星は牡牛座の第2→第3デーカンから、5月下旬に双子座第1デーカンに。夏至までは、この双子座第1にとどまり続けるので、双子座第1デーカンの人は、木星の加護を受けやすい。


・上記の木星の動きは、そのまま、地のエレメントの乙女座、山羊座の第2→第3デーカンから、5月下旬以降は、天秤座と水瓶座第1デーカンのラッキーにつながりやすい。むしろ天秤座・水瓶座の第1デーカンのほうが、ラッキー度は高いかもしれないので、太陽星座だけでなく、風のエレメント第1デーカンに主要な天体がある人(個人天体の方が良い可能性が高い)は、チャンスの時期。


・土星は、魚座の第2デーカンに主に滞在。このエリアに天体がある人は、この影響を受けやすい(太陽や月、水星や金星、火星などの個人天体があれば受けやすい)。


・地のエレメント第2デーカンの人は、人を育てる立場になりやすい。これは、妊活にもプラスに働く。


・地のエレメント第1第2デーカンの人は、人間関係が重要。牡牛座、山羊座の人は、とくにこれがプラスに働きやすい。契約などにも有利。


・5月中旬以降、水のエレメント第3デーカンの人は、知識や技能向上、健康でも良い方への改善などが期待できる。


・蟹座は、全体に夏至までの時期に、何かの義務とか制約を受けやすい時期がある。ただし、セクシャルな気運も強く出るので、妊活などにはプラスに働くかもしれない。



斎宮タロット



 ♈・牡羊座



今回、少なくとも星座別のタロット上は、12星座の中で一番の展開(個人運は違う前提)。
精神性が高まる。あるいは知性や指導力を発揮して、人にアドバイスできます。逆に目上の人からのアドバイスが役立つ人もいるでしょう。
法的なことに有利。
この時期に結婚・婚約などが生じる人もいそう。
(そりゃ、いるわな)(全牡羊座が対象であれば)(笑)

恋愛や結婚では、春分後、プロポーズとか交際の申し入れなどが連想されるような構図。
そういったこと以外でも、良い意味でのサプライズがある。
神社仏閣などに行くと良さそう。
それも一人で行くのが良い?(個人差あり)
精神性の深まり、物事の洞察が冴える、また何事にもリサーチして与えると良い。
良好な交際や有人などとの楽しいコミュニケーションを保てる。
後期に恋人としての交際が始まる人もいれば、恋愛から結婚へとの流れになる人もいそうです。
仕事の場合、後期に良い選択のチャンスが。


 ♉・牡牛座



調和とか調整とか取り合わせとか、全体にそういうムードの時期。

相手の感情に敏感になったり、こちらの気持ちを上手に伝えたりすると良いでしょう。また、これまでの流れを、ちょっと調整する運気もあります。

立ち止まってみるのも良いか。

冷静になれるときです。


人間関係や取引上か、バランスの取れる良い時期です。

調整しなければならないことは存在しますが、重大ではありません。

少しこちらが損をする、歩いて相手を立てる、くらいの姿勢で臨むと、結果的にはかえって良くなるでしょう。

なにもかも、全部という取り組みはしない方がいい。

8割も行けばOKということを、そもそも思っておくべきです。

何か大きな展開が待っている人もいるはずで、その対応のための調整もあるでしょうが、よくよくこれまでのことを振り返ったり、潜在している何かを調べたりしておくべき。

最終的には吉と出ます。



 ♊・双子座



物事が進めにくい時期です。障害がある?
指導力不足とか、上が専横すぎるとか、無責任な方針や態度が意識されやすいようです。とくに人の上に立っている人は自戒や内省をもっておいた方が良いでしょう。

お金・資金などのことが問題になりやすい。上の部分との兼ね合いでは、いい加減な計画や方針のために、採算が取れないとか、実行に無理があるとか。
また、酒色など欲望が足を取る場合も。
出張などに行って、生活地と離れた場所で秘密のアバンチュールを楽しむとか。
何事も楽観は禁物の時期。じつは、そこそこリスクが高い。
後期には、今後のことに展望が開けたり、禊(みそぎ)をすることもできそう。
上記のプロセスや傾向に、まったく違った解釈を与えることも可能で、たとえば妊活とか不妊治療とかをなさっている場合、うまく進まなかったものが最終的に可能性が見えるとか、実現するとか、そういうことも考えられます。


 ♋・蟹座



願い、希望、そういったものをかなえようとしたり、またそれを手にすることができる時期。

幸運な導きを受けられる人が少なからずいます。

利他的な行動が幸運を呼び込みやすい。


思い切って、何かを捨てる、過去を振り切る、関係を絶つ、など、断捨離的な行動や意識変化が起きるかも。

ちょっとしたリスクもある時期で、それが行動の動機になるかも。

基本的に、自分の実現したいことや夢見ているもののためなのですが、それがなかなかうまくいかず、もう「やーめた」みたいなモードになる……

と、あきらめたら実現した、かなった、見たいな展開も考えられます。

そういう意味では、執着を手放すというのも、この時期を過ごす良い手段かも。

迷いも多く、なかなか霧が晴れません。

そんなときは、童心に返ったように、そもそもの自分の望み、素の願いってどういうものだったんだろう……と思い出してみると良いでしょう。



 ♌・獅子座



注意しなければならないのは、不法や不正な事柄で、こういったことに関わりを持たないこと。
ただ、実際には、不公正・えこひいき・不当な扱いといったような出来事を体験しやすいと思われます。
釣り合いが取れないような関係に悩む、ということも。
自身の健康などにも注意すべきで、バランスを崩しやすいでしょう。

法的なことは不利で、だからこそ不法なことにはタッチしないこと。
上司や経営者に問題を感じやすく、上が辞めるなどのこともあるかも。
また破談になる、などの形を取る場合もありそうですが、おそらくそのようなケースでは相手の中身が見えるとか、本音がわかってしまったとか、そういうものになりやすく、早めにわかって良かったとも考えられます。
欲得で動かないというのも重要で、流されないことです。
後期には、新しい段階に立てます。
壊れるべきものが壊れ、新しいステージや計画、生き方へ移行できてしまいます。


 ♍・乙女座



わりと一人で過ごすことが多くなる?
静かな環境に身を置きたがるのかもしれません。
しかし、全体に良い運勢で、とくに精神的・知的なものが深まっていくでしょう。学習やスキル向上には非常に適しています。

初期の頃に、心が乱れやすいとか、あるいは何か状況をうまくコントロールできないという事態がありそうです。
あれもこれも、みたいになって、混乱しやすい?
ただ、これは時間の経過と共に解消するか整っていくと思われます。
一転して中期頃には、良い運勢へ転換します。
家族関係も良いかもしれませんし、初期に起きた問題の関係が、仲直りできたりとか。
雨降って地固まる的な流れで、後期には次なる選択が待っています。
良いものになりやすいでしょうし、人との出会いなどにもなりそうです。


 ♎・天秤座



コミュニケーションを怠らないようにすべきです。
ここをおろそかにすると、その問題が長引いたりしやすいようです。仕事でも恋愛でも。
また何かの選択を迷う、あるいは選択をミスる、ということも。
これは、よくよく考え、ちょっと時間をかけて結論を出しても良いと思われます。

浮気心が出やすいのですが、行動に移す人が少なそう。
もし行動に移した場合は、後悔しそうです(選択ミス)。
仕事上は、仲間や上司との連絡をいつも以上に確認すること。
目先の利益などに目を奪われず、長い目で見る必要があります。
良い選択ができる人は、上のステージへ移行しやすく、新しい場を与えられます。
新年度から、人の上に立つ、という可能性も……。


 ♏・蠍座



指導ということが大きい時期です。
この指導は、組織的には上の立場であったり、自分の立場で人に指示することや助言を与えることですが、場合によっては家庭の中の父親的な存在、組織の中の助言者になります。
また、何か仲介的な役割を持つ存在が重要になるのかもしれません。
なんにしても、精神性が強く、何かの学びの時期になりやすいです。

ご両親の内、母親になにか影響が得やすく(健康?)、手術など、何らかの処置を必要とされる場合も。
自分の知性、蓄積されたものをリセットする時期という可能性もあるます。
必要なものと不必要なものが分離されるプロセスがありそうです。
ちょっと時間がかかります。
そのためには誰かに相談するのも良いですし、ネット情報などを調べるのも良いでしょう(ネットには嘘も多いので注意)。
そして、何を選ぶのか? ということが後期にはクローズアップされます。
良い選択はしやすいはずです。


 ♐・射手座



孤独感を味わいやすい人もいるでしょう。

また意固地に、心狭くなったりしやすい時期です。

秘密を抱え込みやすいとか。

ただ、この時期は必要な時期でもあります。あなたが生まれ変わるため、新しいスタートを切るため。


特に初期、気持ちが折れてしまうというか、卑屈になったり自己否定的になったり、自信を失いやすい傾向があります。

先のことが見えなくなる?

じぶんがこだわっているもの、執着しているスタイルなどが否定されるということも。

ちょっと心が闇っぽくなります。

しかし、その闇は後期には切り祓われます。

思い切ることができる。

そして、浄化へ。

あなたは新しく生まれ変わるのです。



 ♑・山羊座



過渡期です。そのために迷いも多く出ます。

ただし、救いの手もありますし、なによりも素直さが大事です。

難しい問題からは、少し距離(時間)を取ってOK。

相手と気持ちを通わせられたらうまくいくようになります。


完全性を求めるのは悪くないですが、どのようなときでも、あれもこれも、なにもかも、というのは欲張りすぎかも。

不十分でも良いのです。時と場合によっては。

なぜ、そこにとらわれるのか? 

自由になりましょう。

自分を解き放ちましょう。

選択に迷いやすいのですが、とらわれない人は良い選択をしやすい。

自分らしく、自分の魅力を打ち出して良いのです。

後期には、とても積極的になれますし、基本、前進でOK。



 ♒・水瓶座



願いが叶いやすい時期。
その内容にもよりけりですが、たとえば、子どもを得るとか、母親になるとかいう願いであれば、叶いやすいかも。
あるいは、アイドルとか推しに会いに行くとか。
自分が喜びとするもの、物質的な成功、なども得やすい時期。
あとの時期(夏至以降)に思うところが継続するかどうかは、また別な話ですが、夏至まではいろいろと欲求が満たされる。

もうちょっと、とか、あと少し、とか。
そういうもどかしさが前期。
中期でもまだ先のことは見えにくいのですが、ここで自分の未来にできるだけ良いイメージを抱きましょう。
抱いたイメージを実現するように、強く強く。
そのために必要なのは、学びとか、誰かの助言とか、あるいは仲介者かもしれません。
想う異性と距離を詰める・いい仲になる♡
というようなこともしやすいでしょう。


 ♓・魚座



家族関係の良い時期。
何かしらの良い知らせ、通知などが届きやすい。
基本的には幸運な時期で、音楽、通信とかネット上のことからラッキーを得やすい。芸能的なことも良い。

ただし、高望みは禁物。
あれこもこれもと手を伸ばすと失敗します。
謙虚さを失うと、これも危ない。
我が身を冷静に振り返り、現状維持で幸せくらいが今は良い。
逆に初期に、極端に自信を失って自分をおとしめるような心理に陥るケースもあり得るのですが、これも冷静に、よくよく考えましょう。
一事ですべてが否定されません。
こういう落ちるプロセスからの復活、というのが、実は多くの人が経験しやすそうです。
おそらく、極端な事例ではなく、内面的なものが大きいです。

  オンラインサロン近況


これは、3月24日のオンラインサロン記事の投稿サンプル!



ホロスコープ・サロンでは、謎多き涙の度数についての徹底考察中。

このサンプル記事は、このシリーズのpart.2。

さわりだけですが、ご覧ください!

4/7は、かなり結論的なところに至りました。

やはり、涙の度数的な効力はある??

でも……それは……


あ、次回が最終になるかな?

とにかく、すごく私も研究が進みましたし、良い共有ができました。


タロット・サロンでは、カードの絵柄からの連想について。


いよいよ第1期が終盤のマンデン占星術では、オリジナル・テクニックが深掘りされています。




オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

J


 鑑定受付とオリジナル・カード



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング