ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年5月27日日曜日

満月メッセージ 05/29

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら

29日の23時19分、射手座8度での満月。
満月は日本の空では、ちょうど真上にあるでしょう。

母親が急な階段を一歩一歩幼い子を導いている。
というサビアンシンボル。

ここでは事態が急速に動くことがあります。
それに対応しなければならないのですが、急な動きに対応するときには、人は自分の経験や力量、判断力などを問われます。

そんなときには未熟さを痛感することもあります。

誰もが未熟なときがあります。
未熟である場合は、教えを素直に請い、力を貸してもらわねばなりません。

逆に自分よりも未熟な誰かがいます。
だからこそ、人は身近な人間を励ましたり、鼓舞したり、導いたりしなければなりません。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

この満月は、社会性の中で大きく成長を促すものになります。
むろん一歩一歩はゆっくりですが、伸びたい人はここがチャンスです。
ただしそれは個人の努力だけでは成し遂げられません。


サビアンシンボルは、時に露骨で単純な出方をします。
このところの女性性、母親、子供にまつわる強いアピールの流れの中で、このシンボルははっきりと「母親」「子供」に言及しています。

懸念すべきはそれらにまつわる事件が起きることですが、逆にそれらに関しての何かよい知らせも期待したいところです。
子育てとか、そういったもの? 著名人の出産など?

直接の関係はありませんが、ちょっと食中毒なども要注意です。

日本では事故や火災、人の死傷に関わる目立った事件も起きやすいムードが。
ここも注意しましょう。

米朝首脳会談の雲行きが怪しくなってしまいましたが、まだ駆け引きなどもありそうなので、様子を見る必要があります。
どこかで折り合いをつけそうな気もするのですが、この満月期間かどうか定かではありません。
次の新月までは、それにふさわしいステージだとは思っていたのですが。


◇ メッセージ

支え合い、励まし合いなさい。
あなたが助力できる人がいるならば、手を差し伸べることをためらってはいけません。
たとえそれを振り払われたとしても、それはそれ。
あなたの善意がエゴや押しつけでないのなら、なにも恐れることはありません。

逆に手を差し伸べられることもあるでしょう。
あなたが困っていて、苦しんでいるならば、見捨ててはおかぬ人がきっと存在します。
その手を取る勇気を持ちなさい。

ここが一山。
一緒に登れるのであれば、きっと苦しさは和らぎます。
一緒に泣けるのであれば泣けばいい。
一緒に学べるのであれば学びなさい。

声を上げなさい。
さあ。
「一緒に行こう」
「一緒にやろう」
「一緒に笑おう」

共に生きることで、あなたは何倍もたくさん生きられる。
生き生きとしていられる。

ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓