ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年8月20日日曜日

土星・冥王星の激変の4年 そしてこれから

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


 こいつはうっかりだ!


今日、オンラインサロンのマンデン占星術を更新しました。

これで、コロナ感染以来、滞りがちだった仕事のすべてをクリアにできました。

やったぜ!!


と思っていたら……

娘がバタバタと1階へ駆け下りていく。

そして、「父! 今日、誰か鑑定に来られる人がいるんじゃないの! 来られてるよ!」と。


がびーん!!


慌てて玄関に出て行くと……

確かに!


お客様には、た、た、大変失礼いたしました!

しかし、そんなにお待たせすることもなく、鑑定ルームを整備して、冷や汗ものの鑑定スタート。


いや~、やらかしました。久々に。

新居に移ってから、二度目。

こういうことがないように、いつも気をつけているんですが、やはりコロナみたいな特殊な流れの中にあると、うっかり八兵衛の射手座が出てしまう💦


ちょっと、これは鑑定受付のメールの問題があり……

これを、すこし「仕分け」する必要が出てきました。


占星術講座のやりとりとか、個人的なメールのやりとりとか、鑑定受付とか、そういうのがあるメールアドレスに集中しちゃって、パッと見た目に新しいメッセージを見つけにくくなってるんですよね。


要改善。

(;^_^A あせったわー



 USAの今後に注意


ちょっと、ここのところを気になっていたことを、ここでちらっと書いちゃいます。
ちらっと書くような内容でもないんですが。
ゴメンチャイ

過去の記事との関連があるので、いくつか過去記事を載せときます。





これらの記事は2019年の12月に書いたもので、まだコロナの問題も明確化しておらず、もちろんウクライナとロシアの戦争も勃発していません。



この記事は2022年4月にウクライナ情勢に関して書いたものですが、これらすべてが2020年1月の土星・冥王星の会合に関するチャートの観測から出ている内容です。


このチャートの強い洗礼を受ける国。

過去の記事で申し上げていますが、アメリカ合衆国と中国ではないかと考えています。

ただ、中国は内陸になるので、経度的に東南アジアかも知れないのですが、中国も影響を受けないはずがない。


何を置いても、中国よりも、USAなのです。


今、ウクライナ戦争にまつわって、いろいろなことがいわれていますし、ロシアがもう崖っぷちみたいな学者や評論家のご意見も多い。

戦争が終結した段階で、ロシアは受け取るダメージ、蓄積したダメージは相当大きいはずですが、私は一貫して、これにある種の疑念を抱いています。


本当にヤバいのは、アメリカ合衆国なのではないか、と観測しているのです。


「え? なんで?」と思われるかも知れないのですが、表面上に見える理屈ではないのです。

実際、そのように警鐘を鳴らしている人も存在するようですが、メディアはこのような情報は決して取り上げません。

コロナに関しても、本質的な情報は取り上げていないと思われます。


しょせん、マスコミは経済原理でしか動きません。

社会正義とか社会の公器とか、そんなのは今のマスコミには、ほぼ期待できません。良心などないと思っていた方が、私たちは賢明になれます。

これについては、また書くことがあると思います。


ロシアとウクライナの戦争についても、これは侵攻が始まった頃から申し上げていますけど、私はメディアが流すような見方は、

まったく!

していません。


もちろん、戦争を是としゃしていないので、誤解のないように。


二つのトップも、なんららかの〝受信機〟なんだろうな。

二つ? 三つか?

まあ、とにかく、人命が失われるような出来事は、映画とかアニメとか、そんな世界で十分。

そういうことをリアルステージでするな、という。


上の記事で、私は2020年の始まりからごく初期の数年間で、世界が根本的に変わっていくような出来事があるだろうと申し上げていましたが、

一つがコロナであり、

今一つが戦争である、

という解釈で良いだろうと思います。


これがおそらくですが、2024年中には、ピークを過ぎて減退していくだろうと見ています。ピークは、ここまで(2023年)という見方でも良いかも。

ホロスコープ上の動きから、そのように判断しています。


この結果、国家そのものの存亡が危ぶまれる、あるいは〝それまでの状態が維持できなくなる〟〝根本から作り直される〟というような動きが生じてくる可能性があり、その動きというのは、どうも、アメリカを中心に起きる気がしています。


日本は、たとえば、この根本からの改変を、明治維新のような形で、最小限の流血で終えているのですが、日本と同じようなプロセスを、他の国、とくにアメリカができるとは思えない、というのがあります。


中国も同様なのですが、トップや一部の権力を握っている人たちが、

〝何もかもコントロールできている〟

というのは、実は錯覚です。


中国は、もういろいろな政策が数々破綻して、綻びがどんどん広がっています。

アメリカは中国よりも、多角的なものの見方ができ、陰謀にしても、様々なシンクタンクが提言をしているはずなのですが……

本質的にすべてをコントロールはできない。


その重大なプロセスが、今後の10年20年くらいで明白になるような気がしています。


2020年のスタートから、まだ4年弱。

ここからです。



 オンラインサロンと占星術講座


ホロスコープサロンでは、私のホロスコープでコロナ感染→治癒を解説

タロットサロンでは、No.7の《戦車》を解説しています。

マルセイユ系の《戦車》って、知られざる運用方法があるのです。


マンデン占星術は、8月末で募集を一度締め切ります。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

今年の占星術講座、9月末まで募集しております。




・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング