ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年8月22日火曜日

太老神社 初参拝

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

まだまだまだまだ、暑いですね。💦

朝一のジョギング時の気温も27度とか……



新しいコースの眺め。



今日は、お昼前から奥さんと一緒に浅口市金光町に出かけてきました。


 太老神社



太老(たろう)神社!

祭神は天岩戸神話や天孫降臨で活躍した天鈿女命。

岐神(くなどのかみ)。


岐神は久那土神などとも表記しますが、道案内の神様です。


なんでもこの太老神社、「天地無用!」というアニメに登場する神社のモデルとなっていて、聖地巡礼みたいなのも、かつてはさかんに行われたようです。


しかし、ちょっとこの石段……

不意打ちだったので、うっ…となりました。(笑)



狛犬さんがユーモラスです。



頑張って上りきると、かなり小高い。



祝詞を上げ、参拝します。



あら、光が入る。



その後、また長い石段を降りましたが、汗がしたたるしたたる。


二人とも、ドバッ!!と汗と共にデトックスでもしたのか、というような状態で、とにかくにエネルギー補給へ。
金光町の「かつらや」という蕎麦屋さんへ移動。


山芋ぶっかけの冷たい蕎麦にしました。

自家製の蕎麦っぽいな。


素朴な感じですが、力を補充してくれました。



なんと、サービスで小さいチーズケーキとドリンクまで付く。

その後、児島へ回り、日常の買い物をして帰宅しました。
何でもない日常が嬉しいし、幸せです。



 オンラインサロンと占星術講座


ホロスコープサロンでは、私のホロスコープでコロナ感染→治癒を解説

タロットサロンでは、No.7の《戦車》を解説しています。

マルセイユ系の《戦車》って、知られざる運用方法があるのです。


マンデン占星術は、8月末で募集を一度締め切ります。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

今年の占星術講座、9月末まで募集しております。




・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング