ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年8月26日土曜日

排水クリーニングで運気UP!

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

いやはや。

朝が、ちょっとだけ気持ちよくなってきた。



新しいジョギングコースの、この景色がイイ。
今の季節だと、ダイヤモンド稲荷山から蟻峰山にかけてを一望にできる。



すっかり日常のゼファーですが、どうも、まだわずかに喉が絡む。
コロナ後の回復、すごく早かったのですが、喉だけが若干、まだ痰が絡むような?
このしつこさが、コロナなんでしょうね。


 自宅の排水まわりをクリーニング!


今日は、我が家に配水管掃除に業者の方に来ていただきました。

うちは、岡山ではすごく強いハウスメーカーのカバヤさんの住宅なのですが、ほぼ同時期に新築された知人宅では、毎年、配水管掃除に来ていただいていると。


はて?

なぜか、うちにはそんな連絡がない。


そうしているうちに3年以上が経過してしまった。

洗面台の排水が一度詰まってしまったこともあり、カバヤさんに連絡してみると、

「毎年業者さんからハガキで連絡が行っているはず」と。


いや、そんなの一度も見た覚えがないのですが。

念のために確認してもらうと……


なんと、我が家はそのサービス登録がなされていなかった!!

つまり、向こうの手落ち。(笑)


個人的に業者さんをお願いするのと、カバヤさんとの提携でお願いするのとでは、料金がとっても違う!(3倍くらい)

たまたま、この時期に地区を回っているとのことで、今日、業者さんにおいでいただいたのです。


いや~~~。

3年分。

まあ、排水パイプ洗浄の錠剤とかは、時折投入していたのですが、

その程度では解消しきれない、どっぷり汚れがあって……


おののきました。

(我が目で見ました)


あと、洗面台で口の中を洗浄するモ〇ダ〇ンとかG〇Mとか、そういうのを使っているのですが、これがけっこう、パイプ詰まりの原因になるらしい。

業者さんに聞いたのですが、「なぜかということははっきり言えないが、使っているおうちではU字型になっている排水パイプの中で詰まりを発生させやすい」そうです。


とりあえず、こういう口内洗浄液を使ったら、全部流してしまうように、しっかり水を流すしかないようです。

うむー。


まじか。


私、ずっと使っているんですけど。

水も使えば、水道料金……(主夫)(笑)


しかし、台所、洗面台、風呂、そして外の排水マスなど、きれいにしていただきました。

当面は心配ないかな。

こういう排水をきれいにしておくことは、運気UPにもなるとか?


いいことあるかな?



 オンラインサロンと占星術講座


ホロスコープサロンでは、解釈の難しい8ハウスと在室天体の解説。

タロットサロンでは、羽生結弦さんの伴侶像。


マンデン占星術は、8月末で募集を一度締め切ります。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

今年の占星術講座、9月末まで募集しております。




・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング