ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年8月17日木曜日

無我夢中になれる 8/16 新月メッセージ

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


昨日、8月16日18時38分頃、獅子座23度で満月が結ばれました。

サビアンシンボルとしては、獅子座24度になります。


新しい新月ですが、4/20新月や5/06満月はそれぞれ日食と月食を伴っており、これらの効果は10/15の日食まで効果が継続します。

以下の記事も参照ください。


サビアンシンボル


・無精な、身なりも整えぬ男

・霊的で内的な達成に完全集中している男が、肉体的なあらわれと清潔さを完全に無視した状態で座っている


これは、いかにもヨガの行者のようなシンボルなのですが、実際にヨガ行者という文言を入れる場合もあります。

このシンボルは、じつは私の火星度数の1度前です。


私には修験者が一体となっているらしいのですが(過去生の姿?)、この火星はそのことも表現しているっぽいです(サビアンは前後の度数も考慮するため)。

個人的なことで恐縮ですが、コロナ陽性になり高熱を発して身体に痛みが出て、ちょうどすっきりしたのが昨日。(笑)


今回の新月は、自分に何かを〝焼く〟ような効果もあったのかもしれない。


この行者的なシンボルは、当然、身なりなど気にすることもなく、何か一点集中しているものであり、またどちらかといえば、精神的内的なものを達成しようとしているものです。


何らかの目的を持つ人は、ここで集中して取り組むとよいでしょう。

自分を信じて、周囲に惑わされないくらいの姿勢でOKです。です。


チャートの特徴


ホロスコープは高機能 占星術ソフト・アマテルで作成。


この新月は、天王星とのスクエアが明確で、何らかの思いがけぬトラブル、変化が生じやすいはずです。

台風通過と線状降水帯などの影響で、新幹線の運航に非常に大きな遅滞、影響が出ましたが、日本のチャートでは交通機関をこのスクエアがカバーしているため、はっきり出た形になりました。


これで終わりとは限りません。


天王星がスクエアだからといって、自体は流動的ではありません。

硬直した状態の中で起きるアクシデントみたいな形を取りやすいでしょう。


リリスが新月と重なっていることもそうですが、性や何かの欲求・衝動に駆られた暴挙、犯罪などが発生しやすいかも知れません。

火星の状態もエスカレーションしやすい感じですので、火星事案はこれまで通り懸念されますが、この火星は今回、さらに性的なことにもより絡んでいます。

ですから、性犯罪なども注意すべきです。


もう、そんな話も出ている?

と思われます。


地域


▶日本

日本は近隣国との間で、何かゴタゴタがありそうです。

領海や領空に関するものも含まれます。


災害に関しては、これまでに比較して減退する可能性……。

ただし、満月の強く働く地域に入っているため、天王星が気象や地震として機能する可能性はある。


▶災害

・ベーリング海 サモア

・東南アジア 中国

・北米と中米 南米の西側

・ドイツ イタリアなどの以西

・リビア ニジェール カメルーンなどの以西


▶火星

・北米大陸の西側

・パキスタン アフガニスタン カザフスタン

・オーストラリア東部 パプアニューギニア


▶満月の強く働く地域(突発事態が起きやすい)

・日本 インドネシア

・アラスカ

・ロシア(モスクワ) ウクライナ

・トルコ シリア 紅海沿岸部


メッセージ


夢中になれるものがあれば

夢中になると良い


無我夢中になること

無我になること


自分であれこれ考えぬこと

それくらい没頭できる


みな とても尊い瞬間

至福の時である



​​​​​​​3つのオンラインサロン


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング