ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年8月27日日曜日

悩ましいお昼ご飯 懺悔

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今朝、なんとなくなんですが、ジョギングをサボろうかと思ったのですが。
朝食後も、あまり気温が上がっていなかったっぽかったので、奥さんの出勤に合わせて走り出しました。



待宵草の花がきれい。
日差しを浴びていますが、すでに太陽がガンガンに……



途中から雲の向こうに隠れてくれたのが助かりました。



でも、熊野神社あたりでまた出てくる。あせる

しかし、一時の異常な暑さではなくなった感じですね。


帰宅後、悩ましいのはお昼ご飯。

今日は、娘も息子もいる。

母も含めて4人分……


毎日、メニューで頭を悩ます主夫ゼファーです。(笑)

あ、今日は晩ご飯、なんと、奥さんが前日にカレーを仕込んでくださっていて、冷蔵庫に入れてくれています。

だから、夜はサラダ作るだけで良いのです。


でも、そういう日でも、お昼なにするか、悩ましいことがある。

4人いると、前日の残り物で済まないことも多いのです。


だいたい娘も息子も、自動的にお昼が出てくると思っているんだな、これが。

コンニャロー


うーん。

とりあえず……


今日はガソリンがリッター5円引きの日なので、インプレッサを給油に行く!

いつも給油しているところの会員になっているのですが、アプリにクーポンが送られてくるのです。

で、月に1回くらい、期間限定で5円引きクーポンが来る。


今のご時世、この5円引きの時に給油したい。

(通常は3円引きまで)


そのついでに買い物にも寄ったのですが、そのときに、キューピーのパスタソースを買ってしまった。



手抜きです、ハイ。

じつは……
私、パスタとかスパゲッティとか、自宅で作ったことがない!(^_^;

え? まじで? と思われるかも知れないけど、パスタって、奥さんが作ってくれると、とてもおいしいのですよ。
それで、つい、パスタは奥さんに任せ。
自分は他の方向へ。

といってもですね、お昼のメニューって、バリエーション少ないのです。
炒飯、オムライス、ラーメン、うどん(温冷)、焼きそば、前日の残りがあればとんかつをカツ丼にするとか?

ここで、懺悔しなければならないのですが。
私って、今年の抱負で、ちょっと手の込んだメニューも作れるようになりたいということを申し上げていたはずなんですよ。

でも……

無理!!
今は無理じゃあ!!

仕事を自分でとても増やしてしまったので、とうていそこまで手が回らねえ。
それでも自家製叉焼を作るとか、やってるんですけど、それはもうラーメン大好きこだわりゆえ。(笑)
「こだわり」=「執着」ともいう。

晩ご飯も、奥さんが前日に仕込んでくれていることが多い。
ほかはもう、簡単に済ませています。
一昨日なんか、味の素の冷凍餃子と麻婆豆腐(麻婆も素を使うので簡単)。

手の込んだものなんか、学習できる状態じゃない。
自分で首を絞めてしまった。

まーなー、6ハウス土星の期間で、墓穴掘ったわな。

ま、仕事はいいんですよ。
本質的に、マゾなので。
(性癖の話じゃないですよ)(笑)

そんな状況なんスよ!
というところで、超手抜きのパスタソースを使った初のスパゲッティ。


ブナシメジと玉ネギとベーコン、あとカイワレのせ。
パスタソースだけだと、イマイチ、味が締まらない印象があり。
(そもそも、たまたまあると思っていたニンニクがなかったのが痛い)

仕方なく、ちょい調味料を足し、ブラックペッパーさんアリガトー。
まあ、なんとか。
素があるので、まずいわけがない。

日々、こうしてごまかしつつ乗り切っているゼファーです。

懺悔
懺悔
ざんげ~~~~!(ToT)ゞ 


 オンラインサロンと占星術講座


ホロスコープサロンでは、解釈の難しい8ハウスと在室天体の解説。

タロットサロンでは、羽生結弦さんの伴侶像。


マンデン占星術は、8月末で募集を一度締め切ります。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

今年の占星術講座、9月末まで募集しております。




・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング