ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年4月11日火曜日

満月メッセージ 04/11


今日の15時8分ごろ、正確な満月となります。
この満月は、日本に対する影響力が相当に強く、意味深い出来事や大きな出来事も引き起こしやすいでしょう。

(日本だけでなく)このチャートは基本的に、このところの天王星の分離・分断を際立たせ、扇動し、拡大させるような効果があると思われます。
様々な国で、民意が二つに割れるような傾向が生じるかもしれませんし、ある地域での勢力が割れる、対立が深まる、またある出来事に対する評価なども際立って食い違うのかもしれません。

カーディナル(活動宮)による活性化の中で、その流れの中で個人や集団が挫折したり不安が掻き立てられたりする現象も引き起こすかもしれません。

突発時や変化が起きやすく、注意すべき時期の一つです。
火星の働きは極端に危険には思えませんが、火星が刺激されてしまう国家や事案は必ずあると思われます。
なぜならこのチャートは「力による現実的解決」を引き起こそうとするものだからです。
事故や火災など、災害的なものにも注意すべきでしょう。

その一方、未来を担う子供たちを育成するための活動が強くなったり、子供に限らず、社会の中で人を育てることにスポットが当たったり、改変を求める動きが出てくるかもしれません。
その過程で問題がクローズアップされることはありえます。特に親が子に対する責任や義務について。
ここでは理想論ではなく、現実的な対応が求められます。
日本でこそ、こういった動きが表面化してほしいし、その可能性はあると考えます。

人を救おうとする動きと、排除する動き。
その二つが際立つと思われます。



◇メッセージ

あなたはあなたの泉を持つ。
あなただけの泉を。

私たちの心の泉は、すべては大海につながっている。
私たち魂は、その大海の底から一つ二つと分かれ出でたもの。

ゆえにあなたの魂は、大海の一部である泉を持っている。
その泉を惜しむことなく汲み出し、あなたの周りの人に与えなさい。
いくら汲み出しても、それは尽きることがないのだから。

汲み出せば尽きるように思えるのは、
ただの錯覚。
大海はあなたにいくらでも与えることができる。

大海は、
尽きることがない。

汲み出してしまうほうが、あなたは新しいもので満たされるのだ。
その行いは義務や責任のように思えるかもしれない。

違う。
ほかの誰でもない。

それはあなた自身のため。
あなたが分かち合うことで、あなたは自分を満たすのだ。

さあ、受け取りなさい。
いくらでも。

神の愛を。
才能の炎を。
豊かな富を。

それはいつでも、おつりがくるほど、
あなたが汲み出したもの以上に、
あなたを満たすのだから。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿