ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年4月27日木曜日

アリガタヤ


今日はちょっとうれしいことがあったゼファーです。
ちょっと…というよりも、我が家的にはかなり大きなうれしいことです。

まあ、人様に話すようなことでもないんで、うちうちで「ぐふふ」と喜んでいるだけのことなのですが。
なら、書くな! というお叱りを受けるかもしれませんな。

けれど、土星が強いこの時期。
腎臓結石ができたり、胃カメラ呑んだり、ムカデに噛まれたり(笑)
いろいろとある。
でも、頑張っていればいいこともあるものです。

もう一年、さらに一年と、今できることをちゃんとやっていれば、何とかなっていくものだなあと。

ちょっと前に、私のサイクルが変わって、「勉強」をしっかりとしたいということを書いていたのですが、今とても勉強をしています。
しかも、自分が思っていたのとは、ちょっと違ったジャンルで。

おかしなものです。
計画通りではないのですが、流れはそういう方向になっているのは確か。

こういうことも、人とのかかわりの中で起きてきていること。

もし自分が何もかも一人でやっていたら、たとえば家族との生活だけに満足して生きていたら、こういうことは起きなかったかもしれません。
そして、日常の流れの中で、去年やおととしと同じことを繰り返しているだけで、なんの成長もなかったかもしれません。

人と関わるということは、やっぱり自分を成長させてくれるのだなあということを痛感しています。

アリガタヤ。

それもまた、この現実の世界に生まれてきている大きな理由なのでしょうね。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿