ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年4月1日土曜日

春を食む



一昨日、我が家の周辺でタケノコが生えてきているのを見つけました。
大猟です。


ホイル焼きにしてみることに。


これこの通り。
切ると、ほっこりとする新鮮なタケノコならではの、甘い香りが。


男のすることなんで雑ですが。
刺身とオリーブオイルとマジックソルトで和えてみました。


う~~~~ん!
うまい。

春の息吹だわあ。

あれ?
でも、ちょっとえぐみがあるなあ…

と思いつつも、完食。

そのあとで……

お腹の具合がちょっと厳しくなってきました。
痛くはないのですが、何となくむかむかする感じ。

どうやらタケノコの性がもう一つだったようで、ちゃんとえぐみ抜きをすべきでした。

後の晩御飯が食べられない……(ノ_-。)

陀羅尼助丸を飲んだら治りましたが、卑しくたくさん食べ過ぎたようです。

春のものは風味がきついものもありますので、皆さんもご注意を。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓