ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年8月8日火曜日

満月メッセージ 8/08



☆東京鑑定&勉強会予約受付中→東京鑑定&勉強会のご案内
   勉強会は占星術・タロットとも満席になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日予定していた記事は明日に回すことにします。
札幌から戻ったばかりで、うっかり満月であることを忘れておりました。

今日の3時10分が正確な満月でした。
しかも部分月食もあったようです。


  画像はアマテルで作成→高機能占星術ソフト・アマテル

新月メッセージ7/22を今一度ご確認いただくと幸いです。
このサイクルの新月には、人間関係のクローズアップ、火星的な要素も加わり、いさかい的なことにかかわることをお伝えしました。
その一方で大きなチャンスをものにする人もいそうだと。

その本番が、まさにこの満月チャートだと思われます。
つまりこの半月はまだ新月の意味の助走期間でしかなかったのではないかと思われます。

それを証明するように、太陽と月のオポジション(満月なので当然)の軸には火星が乗っています。
ただしこの火星の効果は、派手に壊すようなものではなく、動かしがたい状況の中でエネルギーを充てんさせ、葛藤させます。
これをうまく整えることができれば、自我と理想のせめぎあいの中で、木星は私たちを一段高いところへ引き上げてくれそうです。

しばらく前からこの傾向は出ているはずですが、母親の立場の人、あるいは幼児(子供)や人の育成にかかわるような問題がクローズアップされます。
お子さんをお持ちの方は、健康管理や日常の危機意識など、今一度注意喚起をなさってください。


◇メッセージ

戦いは、まず自らの中に起きる。
争う前に、あなたは自らとの戦いに打ち勝たねばならない。

どのようになるのが真の勝利か、ここで真剣に考えなさい。
勝利の美酒はうまいぞ。

敵を討ち滅ぼし、血で染まった剣の横で望む酒もうまかろう。
しかし、それはいつか自分が殺められる予感を呑む酒ぞ。

まことにうまい酒は何なのか。

人と争う時。
その戦いはまず自分の心の中に起きる。
それを現実にするだけのこと。

心の中に起きた戦いを、あなたは見つめなさい。
怒りも憤りも。
あってよい。

それを忘れるのではなく、押しのけるのでなく、否定するのでなく

しかし、そこで考え、選ぶのです。

何が真の勝利かを。

人の言うがままに生きるのが良いのではない。
あきらめて過ごすのが良いのでもない。

自分がなりたい自分と、こうなったらよいと思う世の中は、かならずどこかで一致する。
それは矛盾しない。

この戦いは、あなたにそれを知らしめる。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿