ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年8月1日火曜日

飛燕


☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座
☆札幌鑑定会&コラボ・セッション予約受付中→札幌鑑定会&コラボ・セッション
☆東京鑑定&勉強会予約受付中→東京鑑定&勉強会のご案内
   勉強会は占星術・タロットとも満席になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年の夏は……暑い……(^^;)

じつは私の仕事部屋には、もう30年くらい前のエアコンがついていました。
結婚する前の年、岡山市街に一度引っ越したことがあり、そこで生活するときに購入したD社のエアコンなのですが。
本当にちょうど30年前のもの。

とにかく古いので、かけると電気代が半端ない。

それでもうずっと、夏の時期、仕事をするときにはTシャツ、もしくはランニングシャツ(笑)
か、あるいはもう上半身裸という(爆)
そんな姿で扇風機。

十何年もそれでやってきました。

が!
今年の春。
ようやく私の部屋もエアコンを付け替えることになりました。
(次々に故障したりして付け替えは順次行ってきていたのですが、最後になりました)

そして、よかった…と安堵しているところです。


今年の夏はエアコンなしでは、さすがに耐えきれない…

などと懦弱(だじゃく)なことを言っていますが。
この季節に野外で働く人も多いというのに。
スミマセン……しかし、本音です。


リブラはこの季節でも、しばしば、ベランダの外にいることも多い。
毛なんか、すごく熱くなっているのに。

ネコ科の動物というのは、意外に暑さにも強いんだと、以前動物病院の先生が言っていました。ライオンなんかもアフリカのサバンナなんかで、ずっと座っていても生きていける。
なるほど…

私のそばがいいのか、それともベランダでツバメが飛ぶのを見たいのか。


そういえば、ツバメたち。
飛び回っていますよ~、今年生まれた子らも。






















私も翼があったら、きっと高所恐怖症はなくなる……

あー、もうすぐ札幌行きだー。

飛行機、こわいー。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿