ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年8月10日木曜日

悪魔の方程式



☆東京鑑定&勉強会予約受付中→東京鑑定&勉強会のご案内
   勉強会は占星術・タロットとも満席になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FBに札幌滞在していることをあげたら、ラーメンの画像や食レポのリクエストがあったということはお伝えしました。
6日の最終日、お昼に鑑定会場の界隈、狸小路にもほど近い場所に、気になるお店を発見。

札幌でも老舗だという「大公」というお店に、お昼の鑑定の合間に行きました。
バターコーンをいただきました。

なるほど。
バターの風味がしっかりとした麺や濃厚なスープと調和して楽しめました。

これでノルマは果たしたぞ、みたいに思っていたのですが。

昨日の記事のような事情で、私の千歳出発は遅れました。
予定していた岡山直行便が運休、振り替えた神戸行きにはまだだいぶ時間がありました。

もうええわ、ちくしょ~~~て感じで。
千歳空港内にもラーメン街みたいなものがあるのですが、そこでまだ一度も食べたことのない旭川ラーメンにチャレンジしました。

「鷹の爪」というお店で頂戴しました。
醤油は濃厚、こちらも麺がしっかり、強い感じです。

2014年の時も感じたのですが、なんというのか、北海道のラーメンは全体に味が濃く、麺も主張が強い印象を持ちました。
もちろんこれはこれでおいしいのですが、6日、結構疲れが出ていたのか、二回連続の味の濃厚なラーメンに、ちとつらい感じもありました。

そうして私は岡山に戻ったのですが。

翌々日の早朝ジョギングの後、いつも体重計に乗ります。

すると恐怖の結果が……

(大公)
                            +

(鷹の爪)
           ||
         63.8kg!!

なんてことでしょう。
出立前と1.1kgも増加。

1日に二杯もラーメン食べりゃ、そりゃくるわな…σ(^_^;)

鉄板の悪魔の方程式なのです。

62kg台に戻すべく、節制中。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿