ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年5月7日火曜日

イオンで声をかけられる(8期講座プレオープン)

5日の新月の日。
8期の占星術講座を、こっそりスタートさせました。
本開講は、8月なのですが、お申し込みいただいてから、長くお待たせするのもどうかと思いますし、不安に思われるかたもいらっしゃるはずなので、ここ数年は
プレ講座
をやっているのです(料金には含まれないサービスの講座)。

ここで、ちょっとした雑談や、占星術ソフトのご紹介や基礎的な情報提供を行って、準備を整えてから、本開講へと至ります。

☆ お申し込みはこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2日に奥さんと娘と共に、イオンモール倉敷内にあるMOVIXに「名探偵コナン」の映画を観に行きました。
過去、ホテルほかの仕事の掛け持ち×2くらい忙しいときでも、コナンだけはなぜか観に行ってたかな~。

コナン君、君が関わった事件の総日数だけで、もう絶対に小学校卒業しているよね?(単純に毎日連続で事件に関わったと考えても)
「え~、そうだったかなぁ」(高山みなみさんの声でお願いします)

たんに連載開始(1994年)からだったら、もう成人式終えてるよね?
「あははは、どうだったかなぁ」(高山みなみさんの声で妄想してください)

というベタな突っ込みをやっていると、コナン君に腕時計式麻酔針を打たれそうなので、封印。

それはいわない約束だよ!

と、自分に言い聞かせながらも、十分に楽しんできました。

鑑賞後の感想。
娘→「ゴッドフィンガーだった」
私→「どっちかというと、北斗の拳じゃね」
ちなみに娘のいう「ゴッドフィンガー」は、格闘型の異色ガンダム「機動武闘伝Gガンダム」の必殺技です。(←これが出るあたり……)(^^ )

そしたら、たまたまなんですが。
イオンモールで「ガンダム」関係の催事をやっていました。


いやまあ、

「ファースト」ですよね!

でも、近年、「ファースト」のエッセンスを存分に組み込んだ「ユニコーン」は面白かった!(さすが福井晴敏さんのストーリー!)


あ、ユニコーンもいらっしゃいました。
角割れ=NTD発動時ですが、こうでないとやっぱりガンダムらしくないですよね。

イオンで開催されていたのは、ガンプラの展示や販売でした。

私単独でそこを見て、会場の外へ出ると、「先生!」と、声をかけられました。
あ、ヤベ……と思ったのですが、声をかけられた瞬間に、「あ、これは大学生に違いない」とわかっていました(ただの直感ですが)。
実際、そうでした。

今年、初めて私の講義を受講している学生(男子)。
講義にも積極的な生徒なので、名前も覚えていました。
バイトできていたそうで。

とりあえず、自分は「ファースト世代だ」と胸を張って去りました。(笑)

ナンノコッチャ。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓