ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年11月12日金曜日

存在感ある女性が次々と……その裏には火星の動きが

細木数子さんが亡くなられ……

ちょっと驚いていたのですが、

 

なんと、瀬戸内寂聴さんまで亡くなられ……!!

 

どちらも、波乱のある人生で、かつそれをしたたかに生きながら、すごく存在感を示した女性です。

この時期、何かあっただろうかとあらためて新月チャートを見つめ直してみました。

 

 

この新月は、日本のすごく強く作用するものとお伝えしましたが、新月の太陽と月は、ぎりぎり12ハウスにあります。

ほぼアセンダント上なのですが。

また8ハウス(死の部屋)の支配星である水星も12ハウスへ。

冥王星(死)とはスクエア。

 

12ハウスはしばしば「お隠れになる」部屋です。

しかも、月以外で強く母性に関わるセレスも8ハウスのカスプに近い。

 

こういった構造が、日本の影響力のある女性に出たという見方も可能でしょう。

 

詳細に調べてみると、どうやらここしばらくの火星の位置も、この訃報には関係しているようですが、結局、これがここのところの事故・事件の多さにも関連していました。

ちょっと多忙で、このへんの観測をまるっとやっていなかったのですが。

火星は、昔から蠍座の支配星でもあり、死や暴力と深い関わりがあります。

 

刃物や火、そして交通事故(他の事故も)。

このところ非常に多い。

 

岡山でも母子が巻き込まれる悲惨の事故がありました。

皆様も十分にご注意下さい。

まだしばらくは危険な配置です。

 

……なんでも、わが地元の岡山は、横断歩道で歩行者が渡ろうとして立っていても、自動車が止まらないワースト!だそうです。

げえ~~~。

 

ええ、そりゃそうでしょうとも。

本当によく見ます。

横断しようとしている人がいるのに、ぐいっと目の前を通過する車。

 

ジョギングしているときには、横断歩道が青なのにおかしなところから突っ込んでくる車もあり、本当に気を遣います。

 

サイアク……(。´・ω・`。)ショボーン

 

岡山のドライヴァーよ!

目覚めよう!

 

そんな新月だゾ!

 

 
今朝の蟻峰山と朝日。
おお、なかなか……

 

 
そして、今日の午後。
虹を見ちゃった!
オヒサ~
 
明日明後日は、一人芝居上演!
でも、時節柄、集客に苦戦しております💦
  ↓

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecar チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 
(_ _) 観にきたったエ~~~
 
 
 
電気ファンヒーターの前が、
とてもとても温かいと気づいたリブラ様。
 
敵視している娘の横でも座っている……(* ̄m ̄)プッ
ファンヒーターに顔映ってるでぇ~。
 
 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

 

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング