ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年12月15日木曜日

種を割り、開くもの

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

なんか、こんなん来てたのでやってみました。



珊瑚


キャンペーン詳細をみる


みんなの投稿をみる


珊瑚ですかー。

新しいことには目を向けていますが、なかなか、はかどりません。


というわけで、今日のブログ。


広松の中華そば


息子が足の怪我で、休養中。

もちろん労災です。


どうやら、年内くらいは、まだ整形外科の先生の許可が下りないらしい。

職場復帰は、正月明けになるかも。


とはいえ、だいぶ、回復してきた様子。

前は痛々しかったけど。


病院にも一人で行けている。


しかし、治療する以外は、安静にするしかないわけで。

健康のために運動! とかも、足ですからね。ショック

できんわね。


しかし、あまり安静ばかりでも、気分がくさくさしそうなので、今日はラーメン食べに連れて行ってやりました。奥さんと一緒に。

たまたま、ちょっとそっち方面に行く用事があったので。



なんか、最近、TVなんかでも取り上げられたらしい。
広松の中華そばとデミカツ丼(極小)のセット。

もうね。
ここのデミカツ丼、メッチャうまいんですよ。
デミカツ丼の定食とかもある(ラーメンなしの)。

でも、やっぱ、中華そばが食べたい。
でも、W炭水化物のデンジャラス。

でも、ちょっと食べたいな~ってところで、この極小サイズのデミカツ丼が、
ちょうどエエ!!

ということを、今回、初めて知りました。(笑)
いや、このセットは最近できたみたいで、初めてだったんですよ。


細いストレート麺。
スープはもうこのお店独特の濃厚、かつ、味わいがズブズブに深い。
やみつきになるスープなんですよ。


さらに、デミカツ丼は、岡山のソウルフード的な側面もあります。
一般的なカツ丼の卵とじじゃなくて、ずばり、デミソースのカツ丼なのです。
これも、お店によって、特色ありますけどね。

濃厚な中華そばとデミカツ。
これを見ると、どっちも、すごい主張する感じでしょ?

でも、これがね。

不思議に喧嘩しない。


これがすごなーと、いつも思う。

なんなんだろ?

消す要因が相互にない。


デミもそばスープも、妙に個性の強い者同士で、

共存共栄!


デミカツを頬張った後で、そばとスープでも、全然、薄まらない。

逆もしかり。


久々の外食の息子も満足した様子。

身体だけでなく、心の滋養もいる。


え? 食事は身体の滋養?

いやいや、おいしいものを食するのは、心も豊かにします。

安らぎも得ます。


今日も飯テロ発射でしたロケット(ご容赦を)


種を開くもの


このところ、直接、あるいは間接のネットなど、接触する方から、

「変わった」と言われやすい。


と言われても、たぶん本人が一番、自分の変化は分からないじゃないですか?

こういうのは、刻々と変化している。


たとえば、毎日、鏡を見ても、自分がどれだけ老いたとか。

そういうのって、わからないじゃないですか。

とくに、10年前とかいう単位ならともかく、半年前とか1年前なら、ほぼ同じ。


スピ鈍を脱する宣言をしても、

「宣言したら」=「脱した」

ではないですからね。


しかし、変わったとか、変わってるのではないか、という人が多い。


たぶんですが。

今の自分は「種」で、この後、発芽するか、どう伸びていくか、どのような形になるかは、まったくわからない。

不安定。


この不安定さは、主に海王星が作り出すのですが。

事実、ホロスコープ上もそうなっています。


種の発芽には、〝水〟が必要。

〝地〟の滋養も必要。


茎と葉を伸ばせば、〝太陽〟の光も必要。

やがて、花をつければ、〝風〟も必要。

あるいは、飛んでくる誰かが必要。


そうして、また新しい〝種〟が撒かれる。


次の自分への。


そのサイクルの、きわめて重要な局面。

まあ、あれだね。


自分に必要なのは、たぶん〝水〟。

だから、最初の種の殻が割れるところへ行きにくい。

(ひびくらいは入ったか?)


奥さんの存在が、長年、私のこれを補ってくれた。

自分のチャートの中で、蠍座金星を媒介に。


たぶん、これはハート・チャクラ。

もちろん、これは私のケース。


人によって、〝種〟を割るプロセスは違うかも。

と思う。

でも、私はたぶんハート・チャクラ。


かな?




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング