ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年12月6日火曜日

エレクションとオンラインサロン進捗状況

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟




清明な朝日はいいですね。
心を清めてくれます。

オンラインサロン進捗状況


オンラインサロンの準備を着々と進めております。
ていうか、日常の仕事(と家事)の合間にやっているので、なかなかはかどりませんが。
少なくとも年明けには、稼働させたいと考えております。

ほぼ「枠」は固まってきているのですが、もう少し内容が明確になったらお知らせしたいと思います。


先日、占星術講座の卒業生のある方とLINEのやりとりをしておりまして。
ちょっとご相談を受けたのです。

お母様の手首の手術があるとかで。
その良い日のご相談だったのです。
(あ、LINEのやりとりとはいえ、ご本人は鑑定料を支払う心積もりで)

お母様のホロスコープは、前にも出張鑑定などで拝見したことがあり、覗いてみると……

ははあ。
なるほど。

プロなので、当たり前ですけど、どういう星の動きで〝それ〟が発生しているか、まあ、すぐにわかります。
手首=水星か双子座
痛み=火星

こういうところを軸にチェックするので、原因の星の動きは理解できました。




ま、これは普通なのです。

ある出来事、症状などが出るとき、悪化するとき、解消するとき。

こういったものが、ホロスコープには出ます。

それが正確に読めるかどうかは、解読者の問題で、私も常に100%読めているわけではありません。

ディスカッションしている内に理解できることも多々あります。


ただ、たいていは、上記のように、病気の場合、症状をお伺いして、あと時期ですね。発生や悪化。

こういうのをチェックすると、わかります。


もちろん、医者ではないので、改善のための生活習慣のアドバイスなどはできますが、

根本的に治すことなどできません。

餅は餅屋
です。
やはりお医者様にかかっていただくことです。


こういう理解や知識の共有の場としても、オンラインサロンが機能すれば良いと考えています。
ただ、体系的な占星術の知識を学ぼうとするなら、初級と上級、2年かかっても、占星術講座を受講していただくことをお勧めはします。

しかし、そうでないニーズもあるので。
そういうやりとりが、オンラインサロンでは可能になるのではないか、とも思います。

その観点で、準備を進めております。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング