ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年12月12日月曜日

2022年のトピックスと変容

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今朝は冷え込みも厳しく。
奥さんの出勤を見送ってから、ジョギングに出ましたが。



こんな、でっかい太陽と蟻峰山のショット、初めて!

(あまりにまぶしすぎて、その時はこんなショットになると思ってなかった)




フィギュアスケート GPファイナル


すごいわー。
圧巻の日本勢。
ペア
男子
女子
の三冠! 

のみならず
ジュニアでもめざましい活躍。
ジュニア女子は優勝!

また、どこかから異論は聞こえてきそうですが……
(出場国の問題など)

個人的には、三原舞衣選手の優勝を褒め称えたいです。

難病を克服してきた経緯のある彼女。

普通の努力ではなかったはず。

この場合の「普通の努力」は、一流アスリートの世界の「努力」なので、アスリートの世界でも、難病を超えてのGP優勝は、もう私のような人間からは、努力のレベルの桁が違うだろうと思います。


それから、宇野昌磨選手もすごかった。

なんか、最近、恋愛話も聞かれますが、そういうのは個人の領域なので、そっとしておいてあげるべきと思っています。

(べつに不倫とか、なんかやましい話じゃないし)


このところ、アスリートさんたちから元気、励まし、勇気をもらうことが多いですね。


ここ数年、日本は海外への影響力を増すとみているゼファーです。

もちろん交流も盛んになる。


そんな中で、さらに世界で活躍する超一流のアスリートが出現する。

これは、なんとなく確信しているのです。

あ、スポーツの世界だけなじゃなく、たぶん、いろんな世界で。



2022年を振り返る


12月が……
もう中旬かよ!

早すぎる。
まだ、なんもできていない~~~あせる

今年は、なんか余裕がないぞ。
昨年は、もう家の掃除とか手を着けていたような……?
それどころか、年賀状も着々と……でも、今年はゼロ!

焦りつつ。
ゼファーの2022年のトピックス!

記事と共に振り返ります。

2月
長年の願いだった。
それが、実現できた!

いや、もう、本当に奉賛くださった皆様に感謝。
皆様に、幸アレ!

3月には……
いや~。これは、どちらも大きかった。
石上布都魂神社の奥宮、磐座の体験はかなり大きかった。
異様なシンクロニシティでしたし。

それから、16才で免許を取得して以来、ずっと関わってきたバイク。
これと決別した年でした。えーん

感慨。

同様に、2013年以来、この上ない〝足〟として活躍してきたスイフト君ともお別れしました。えーん



これも急転直下というか。

早くに転換しましたが、現在のインプレッサでなくては、もう単独での遠出は無理だったかも知れません。


今年は、この記事にもちょっと触れているように、kira*kiraさんご一行様と、厳島神社、岡山県内の龍神様関連、京都にも二回(籠神社、貴船神社など)、弾丸参拝ツアーに行っています。


9月には……


桜井識子さん提唱の五芒星参りを行うことができました。
この少し前には、もう

「スピ鈍を脱する決意」をしていました。
この記事自体は後で書いていますが、決意自体は五芒星参りの前です。
これはスピ鈍を自認していた私には、天地がひっくり返る決意です。

秋は怒濤でした。

もうね。

はっきり言って、大峰山に初登山できたこと。

女人結界を超えて。


登頂はしてないけど。

これが、今年のトピックの中でも、最重要かも?


いや、正確には、今年のプロセスが、ここに集約した?みたいな?

あの山の〝世界〟は、

もう……うまく表現できない。


自分の中では、これは〝内的〟に衝撃的でした。

来年は、かならず!

大峰山を登頂したい。


今から疼くわ。


出雲の神在参拝から戻ってしばらくして……



こんな気づきがありました。

内容は書いてないけど。


マンデン占星術的に、すげー重要な気づき。



大峰山から戻ってしばらくしたら、こんな気づきも。



こういう新(深)発見は、ここしばらくなかった。

もちろん、個人鑑定ではいくつも発見はあり続けたのですが、

こんな根本的な

ところでの気づきは、しばらくなかった。


こういう気づきというのは、自分の手柄ではなく、

たいてい、〝上〟からのメッセージです。


自分が発見した!

なんていうのは傲慢で、正確には〝受け取らせていただいた〟わけです。


こういう気づきについては、今後、オンラインサロンで開示させていただこうと思っています。

求める人には共有していただけます。



ま、そんな1年を過ごしてきました。

すごく大きかったのは、自分と奥さんだけではなく、霊的なことを共有できる人たちとのつながりが、非常に濃かったこと。

それが、たぶん、大峰山前後の体験に繋がったと思われます。


とはいえ。

まあ、筋金入りのスピ鈍の私ですから。


この筋金がほどけるのかどうか?(笑)


まあ、楽しみに待ちます。


たまたまですが、本日届いたkira*kiraさんからの新しい天使クリーム。



この「待つ」を見て、

誰が待ってるんだろ~?

と、アホみたいに考えていたのですが、kira*kiraさんからは、


「せんせーじゃね?」

と。

あ、そういう文脈か。


つまり、わくわくして待っているのは自分というメッセージね。

誰かを待たせてるんかと思った。(笑)


さてさて、来年はどうなるのだろう。

スピ鈍の固い皮を、1~2枚くらい剥がせたらいいけどな~




・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング