ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年12月9日金曜日

土星と仲良くハードワークの時期

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟



昨日の満月


やべーぞ、まじぃな。
みたいな満月でした。

月の写真、お出ししますので。
月が苦手な人はご注意を。

……
……
……


斜め上に火星が。






今回の満月は、私にとって、すんごく意味のある度数で起っています。

・知的な頭に溶け込んでいく健康な頭
・たくましい若者の頭が、成熟した思考者のそれに変わる。

というのも、もともと自分のネイタルに持っているものなんですよね。
ずばりというと、MCの度数。

ほかにも、たまたま金星がほとんど誤差なくネイタルの太陽に重なるとか。
いろいろと意味深な。

昨日、ふんづまっていたオンライン・サロンの設定の問題を克服しました。
いろいろやって、ようやく解決した。
ま、私が無知なだけなんですけどね。

個人的には、いい満月dayでした。

天然の甘味


じつは、先月、大峰山に行ったときに、帰路、道の駅で干し柿用の柿を買ったのです。

奈良の吉野は、柿の産地として有名ですよね。

それを剥いて、干していたのです。



あまり太陽光に当てると、黒ずんじゃうらしいので、いろいろ工夫しました。
一番必要なのは〝風〟らしいので。

干した後、気温が下がってくれたのも助かりました。


このようになりました。
私は、あまり硬くなってしまった干し柿より、このくらいの、ふわふわ柔らかいのが好きです。

絶品、甘味キラキラ
ウマイワー アマイワー♡

昔、由加の旧宅のさらに旧宅では、軒下にたくさん干し柿を吊していました。
思い出す。
もっと買ってくれば良かった。

渋柿を干すと甘く食べられる。
先人の知恵ですよね。

土星と仲良くハードワーク


月が苦手な人に、「お目目直し」の太陽です。




この満月のせいかどうか。

というか、明らかに関連がありそうですが。


このところ鑑定依頼が多い。

鑑定自体は、少々増えても苦にならない人なので、その点はノー・プロブレムです。


しかし、今回の新月以降、結構、自分で自分の仕事状況をハードにしてしまう予感が……。

予感というか、普通に考えて、ハードになるよね、そういう準備してるよね、という。


これは、おそらく土星のせい。



というのも、今年すでに一度そうだったのですが、土星が逆行後、6ハウスにイングレスしてきた。

6ハウスは労働の部屋なので、2025年1月くらいに7ハウスに入るまで、なかなか仕事がハードそう。


これは仕事をハードにしたほうがいいとも言えます。

(その人のコンディションや状況次第ですが)

というのは、この時期に仕事で楽をしようとすると、逆に土星の効果で、〝仕事が減少する〟〝仕事に障害や逆境が生じる〟可能性もあるのです。


また別な出方として、6ハウスは健康を管理していますので、自分の健康を害する方向に行く可能性もある。


土星は嫌だから遠ざけたい、ではなく、土星と仲良くハードワーク、というのが、ある意味理想かな。

あんまり意気込み過ぎると良くないので、流れのままに。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング