ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年12月4日日曜日

初・初・初の三連発(豊玉姫の御許へ行ってきた)

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

行きつけのスーパーが、ここしばらくリニューアルのため休業でした。
1ヶ月くらいですかね?
いろいろ不便でした。

12/1にリニューアルオープン。
昨日、私一人で買い物に行ったのですが、スーパーのリニューアルに妙にわくわくしてしまった主夫ゼファーです。(笑)

お店は、児島という田舎町のスーパーから、ちょっとだけ街っぽいものになったいました。
中はすごく合理的になって、前よりも広々と感じますし、買い物しやすい!

て、まじで主夫コメントですね。あせる


このところ、食卓の椅子の一つ、私がいつも使っている椅子に、リブラが陣取っています。



最初は、「そんなに私の椅子いいのか。匂いでもするのか~」と思っていたのですが。

とんでもない。


先日、私が座っていたら、背後からニャーニャー要求鳴きをするので、

何かおやつでも欲しいのかと、立ち上がったら、その瞬間!

椅子に跳び上がってきて座る。


つまり、「座らせろ」だったのです。



そんなに彼女がこの椅子に執着する理由……

それは……



これ!



私の隣で、母が使っている足元を温める小型ヒーター。
この温風が。私の椅子にも来るから!(笑)

コンニャロー。
寒い季節になったら、容赦なく夫の居場所さえ奪う第二夫人なのであった。

今日は、午後。
これまた最近、児島に新しくできた電器店に、初めて行ってみました。

そこで、ちょっとだけ下見して、簡単なものを買って帰ろうとすると……
「つまらん…」と、奥さん。

それでは、ということで。
玉比咩神社へ参拝に行きました。


前回参拝したのは、五芒星参りの時で。

本殿以外には立ち寄っていません。


拝殿の前で祝詞をあげると、なにやら胸にほわっと温かいものが生じた?

ような?

気がする。



今日は社殿の背後の山、臥龍山(がりゅうざん)の中腹にあるお稲荷さんの奥宮にも、初のお参りをすることに。
今日は、「初」が多いな。



すらりとした狛犬さんたちは焼き物(備前焼?)。

狛犬というよりかは、狛狐さんたちですね。




大きな磐座の中に祀られています。



ここからの眺望がまたいい。



下に降りてきて、御神体である立岩。
この背後に、ちらっと臥龍稲荷神社奥宮も見えています。

玉比咩神社の御祭神は、豊玉姫命。
海の女神。

海は、あらゆる生物の根源ですよね。
海と言えば、海王星。
何も語呂合わせではなく、海王星はギリシャ神話のポセイドン(ネプチューン)です。
こちらは男神ですけれど。

この記事で詳しくお知らせしておりますが、海王星が春分点に近づく数年です。
この時期に、日本でも海の女神様がクローズアップされるというのが、不思議なシンクロニシティを感じます。



・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング